ボケ問答ツボあげ | 間雲亭吠駆のタイトル未定(マジのやつ)

間雲亭吠駆のタイトル未定(マジのやつ)

大喜利、落語、お笑いなどかじってる男
Twitter @mounta1819

最近ボケ問答のピックアップ紹介記事が増えますね~、ツボあげのブーム。



そこで私もいくつかピックアップした回答を勝手に紹介していこうと思います。


※ボケ問答とは、1対1形式で行うネット大喜利のサイトです。面白い回答にはピックアップボタンを押して評価することができます。



・ストーカーとの結婚式でのエピソードを教えて下さい


思い出のスライドが撮られた覚えのない写真だけで構成されている
 全部 @nottawashi
33点11票7PU3連勝

新婦の家族戦慄。



・このお題は実際にやりながら答えてください。
家の玄関でおしっこを漏らして一言


お前おしっこ漏らしたことないだろ?
漏らしてない側の人間だろ、だからこんなお題出せんだろ?なあ?
ホントにおしっこ漏らしてるときに言葉なんかねえよ、あえー!とか、のえー!とか、そんなんだぞ。
「あえー!」で笑えんのか?「のえー!」でウケるのか。ウケねえだろが。

来いよ、漏らしたことある側へ来いよ。おい。待ってるからダッシュして来いよ。ダッシュだぞおい。
トイレ行くなよ。おい。使うなよ。そもそも、案外トイレはねえんだよ、トイレ貸してくれないコンビニとか多いからみんな漏らしていくんだよ、分かったか?そうだよな、そんな顔してるもんな。
辛いだろうが泣きたいだろうが、走ったほうが負担ないのかな?でも歩くと遠いからな?
とか、そんな葛藤がガンガンくんだろが。辛いか?辛いだろうが?ばーか。

ほら、来るぞ、瞬間が来るぞ、熱を感じるだろ、下のほうにマグマ感じるだろ?
ほら。ほらほらほら。ほらほらほら。あー、来た。


のえー!


だったな。漏らした側へ、ようこそ。
 虎猫 @nekotora
26点12票2PU3連勝


のえー!面白い


・このネズミ、クールだなと思った出来事

デートの時にさりげなく猫側を歩ける
 うんた @k06q
37点12票11PU6連勝


渋すぎだろ…



馬糞を投げ合う戦争あるある

後にとれる米がめっちゃうまい
 住所不亭無職 @caneat
37点14票3PU2連勝


無農薬戦争米。


・寿司屋の大将が困りそうな物を注文してください

あのときの鯛です。ピチピチ。海水をたくさんください。
 ようこそ哲夫ワールド @ntongwroff
26点7票1PU


どこで助けたんだ、そして何しに寿司屋に来た。謎が多すぎる場面。



・抹茶を注文したのにマッチョを出された時へのツッコミ

まっすぐな目してるけど
 冬の鬼 @fuyunooni
31点13票6PU10連勝


マッチョはイノセント。



・自転車レース中につらくなった選手が見た元気を取り戻す風景

後続のケインコスギが「ふぁいとー、いっぱーつ」と言いながら追い抜いた後、
勢いを出しすぎて崖から転落する風景
 キールヤマト @pawayui
28点11票1PU

そりゃ笑ってまうわ。



みかんが大好きな人「○○○」

みかんが大好きな人「この◯◯◯もみかんに見えてきた」
 さんたうち @santauchi
30点14票2PU2連勝


穴埋めお題の特性を生かした答え。お見事。


・「時計をチラチラ見る」よりも「こいつ帰りたそうだなあ」と相手に思わせる行動とは?


「ひらめいたぞ!」と叫んだ後、地面に難しい計算式を書きながらどんどん自宅のほうに向かっていく
 おわらい @fukui_owarai
36点13票11PU6連勝


アホガリレオ。頭はいいけどね。



・英検5級の試験で予選落ちした理由


「PUSH」が分からず試験会場のドアを開けられなかった
 あるファガンま @albgamma
31点10票3PU3連勝


もっと勉強しろ!


・一匹も魚が釣れない時に「釣れますか?」と聞かれました。オシャレに返してください。

チャンスは平等に与えているんですがね
 副編集長 @fukuhenn
35点12票3PU


お前は誰なんだ。



・今日のコボちゃんの3コマ目を教えて下さい

おじいちゃんが「全然効かんじゃないか」と言ってMAXのボタンを押す
 たく @TakuLimpbiz
38点13票25PU2連勝

THE4コマ。どんな機械が出ても成立する。




・狭い公園を舞台に行われた世界大会の内容


立ち退かなかったカミナリじいさんの家に砲丸とハンマーが降り注ぎ、棒高跳びの選手が次々と塀を飛び越え、居間に織田裕二がいる
 ゲロ谷うんちの助 @untinosuke
28点8票1PU


公園陸上。スタジアムもスタジオもキツキツ。


・カット前に僕の髪を触りながらこんなこと言う美容師は、数十分後、僕の髪は危ういだろう。


盆栽と同じ感覚 盆栽と同じ感覚
 蒼空便箋 @shisyamo
29点11票3PU2連勝


すごい言い聞かせてるけど絶対違うぞ!教育係呼んでこい!


・「ケツの穴から指突っ込んで奥歯ガタガタ言わしたろかい!」をちょっとだけマイルドな表現にしてください

風が吹いても昼夜添い遂げて綺麗なひまわり咲かせたろかい
 恥知らず @hajishirazu
27点7票6PU


結果ハッピー。何がしたいんだ。



以上になります。みなさんも、参加や採点だけでなく、「これは!」という答えにピックアップをつけてみるといいかもしれません。