日々の疲れを大喜利で取る会12 withギリレン レポ | 間雲亭吠駆のタイトル未定(マジのやつ)

間雲亭吠駆のタイトル未定(マジのやつ)

大喜利、落語、お笑いなどかじってる男
Twitter @mounta1819

7月1日(日)に、日々の疲れを大喜利で取る会12を行いました。

参加者(敬称略)
間雲亭吠駆
とれいん
ばっくざらん
せいぎのみかたの片割れ
ウズマキガンキョウ
T.M.プロデューサー
アスワンハイダム
藤野公(おおやけ)
近江
佐々木キミテル



ローテーション大喜利

順番にお題を出し、残りのメンバーで5分で答え放題。終了時、出題者が面白かった回答を好きなだけ選び、その中からひとつベストアンサーを決める。選ばれた回答はブログにて公開。


ベストアンサー3ポイント、それ以外のピックアップ回答1ポイントで計算し、終了時に最も高ポイントだった人が今回のMVPとなります。





お題 ヤバいスイカ割り(吠駆)



・吐息で割れちゃった(ばっく)


・不明者3名(キミテル)


・落ち武者の首の間にある(アスワン)


・「はやく…!次のやつ、割らせてくれ!」って禁断症状出てる(ウズマキ)


・「お前ら、夏休みだぞ。夏休みといえば恋したり祭りにいったり海にいったり友達とわちゃわちゃ楽しいことたくさん出来るのに、なぜその中でモノを割るという、モノを痛めつけるという作業を選んだ、よってスイカ割りをするヤツが一番ヤバい!!!」(近江)


・カービィがメガトンパンチで星ごと割った(とれいん)


・マリオがコインの出なくなったスイカを延々と叩いている(せいぎ)


☆割った後に出てくるコアを割らないと終結しない(アスワン)




お題 ケンタウロスとルームシェアしてる人の日常(とれいん)



・靴下は2足セットのものと4足セットのもので分ける(T.M.)


・ユニクロでステテコ買ってきてて「ステテコ!?」ってなる(せいぎ)


・結婚して生まれたこどもが馬そのもの(藤野)


・「これがお前の新しいセフレなん?」(近江)


・地元からミノタウロスが遊びにきた(ウズマキ)


・結婚することになって結婚式に行ったら神父さんが「健やかなるときも、パカパカなるときも」(アスワン)


・トイレから上半身出してウンチしてるの、なんかイヤだ(吠駆)


☆馬の首側のはく製が飾ってあって「もしや…?」と思う(アスワン)




お題 力士がツインテールで土俵に上がるとこうなる(ばっく)



・右側が炎タイプ、左側が氷タイプなので最強(近江)


・どす恋が始まる(アスワン)


・「萌え〜」みたいな感じで観客が「まげ〜」って言う(吠駆)

・内館牧子もツインテールにして大炎上(ウズマキ)

・断髪式がテープカットみたいになる(とれいん)

☆取り組み中力士がお互いのツインテールをつかんで組み合う「がっぷりツイン」(T.M.)



お題 17歳あるある(せいぎ)


・18歳なりがち(アスワン)

・夢見がち(アスワン)

・3〜4人でバンドしがち(吠駆)

・スマブラが一番強い時期(ウズマキ)

・そろそろ自分のことを「ババア」とよぶ女が出てくる(吠駆)

☆大盛りを2杯食べる(吠駆)

〜対象外〜(参考記録)
・宿題せずにほか弁ババアのメンタルを燃やす(アスワン)



お題 「限界集落」は人が全くいませんが、「全開集落」はどんなの?(ウズマキ)


・祭りで半分死ぬ(アスワン)

・MAXが住んでいる(キミテル)

・くにおくん大運動会のコースになっている(とれいん)

・隣の全閉集落と常に争っている(とれいん)

・ひらけ!ポンキッキの放送がまだやっている(吠駆)

☆セパタクローとワンダーフォーゲルがとにかく強い(近江)



お題 「この地球儀、宇宙人が作ったものだな」、どうして?(T.M.)


・エリア51を中心に描かれている(アスワン)

・アメリカと北朝鮮の関係が面白おかしく描かれている(藤野)

・葉巻型とアダムスキー型がある(アスワン)

・外はカリッ、中はふわっ(ばっく)

☆本当に沖縄が日本の左上にあると思っている(吠駆)


お題 合唱コンクールで全員前科持ちの合唱団が歌った後の審査員のコメント(アスワン)


・一回やったことある声だな(ウズマキ)

・自由曲がさだまさしの「償い」で、ドラマ性パねぇなと思いました(せいぎ)

・あ、こいつの名前と顔知ってる(藤野)

・まぁ、今日のために?おそろいのユニフォームで?素敵ですね〜(ばっく)

・僕はねぇ〜〜〜、好きなんですけどねぇ〜〜〜、浜田は嫌いやと思いますね〜〜(ウズマキ)

・100点(キミテル)

・非常に歌にパワーがあって、ねじ伏せられるかのようで、まさに声の暴力といったところでしょうかw(吠駆)

・マッキーは上手いだろ(キミテル)

・いや〜やっぱり死刑囚は思い切ってますね〜(ウズマキ)

☆特に2番からの盛り上がりが…あ、2番ってのはそっちの2番じゃなくて(吠駆)


お題 今の状況を一言で(藤野)


・お父さんお母さんありがとう(吠駆)

・ハッピーターン歯に挟まってる(せいぎ)

・土曜日?(キミテル)

・横になっていいすか?(せいぎ)

・5人もウズマキいたらややこしいやろ!(ウズマキ)

☆2018年、後半スタート(ばっく)


お題 涙の数だけ強くなれるよ 〜〜〜〜のように(近江)


・涙数強五郎(なみだかずつよごろう)のように(アスワン)

・名前覚えてない人のように(藤野)

・アルフォートのように(藤野)

・〜〜〜より○○○のほうがわかりやすいから次から気をつけるように(とれいん)

・そうなると経験値がないがしろになりません?(ばっく)

・強面(つよめん)、強面、オー強面(キミテル)

・アスファルトに咲く花の上のドッスンのように(吠駆)

・紀元前から続く皇室のように(ウズマキ)

☆ガノンドロフの上強攻撃のように(吠駆)


お題 老人ホームデビューで注意すべきこと(キミテル)


・スリップ注意(藤野)

・マジで必要な人もいるので、車椅子で遊ばない(ウズマキ)

・ラッパが鳴ったら1分以内に集合しないと怒られる(ウズマキ)

・介護士が言う「夜はこれから」はテンション低めな言葉(近江)

・普通のルールに飽きて、碁石4色くらいある(アスワン)

・暇なとき、ナースコールで鳥を数えたりしない(とれいん)

☆インスタ映えする豆腐の撮り方を覚える(近江)



お題 浅すぎるメンタリスト「○○○、これがメンタリズムです」(吠駆)


・おい!(ウズマキ)

・この匂い…今日はカレーですね(とれいん)

・鱈のタマゴをからしだれで漬けたもの…これがメンタイコです(とれいん)

・近江兄弟社とロート製薬で発売中…これがメンソレータムです(ばっく)

・カラオケで歌いましたね?(キミテル)

・単勝は外しましたが、3連複は当たりました(とれいん)

・メンタリズ、メンタリズ…、ムと思いましたね?(アスワン)

・ポケモンを捕まえるとき、Aボタンを連打してしまう…(ウズマキ)

☆なんか半音高く聴こえるでしょ♯(アスワン)



お題 眠ることが犯罪の世界(とれいん)


・就寝刑に処す(アスワン)

・違法で寝ることのできる店「闇寝屋」がもてはやされる(ウズマキ)

・目の下のクマを利用したメイクやファッションがめちゃくちゃ流行する(近江)

・「起きてくださーい、起きてくださーい」と赤ちゃんのほっぺをずっとパチパチしてる(吠駆)

・レムウェイクアップとノンレムウェイクアップはどっちがいいのか(キミテル)

・逮捕されて刑務所に入るやいなや爆睡(ばっく)

・寝てないから頭おかしくなって街中を「アブラカタブラネルネルネルネポールパール」とか言う呪文を唱えて歩いている(近江)

・夜行バスで運転手が「では…、点灯…」(せいぎ)

・「嘘つきは泥棒の始まり」と同じ意味の「まどろみは罪人の始まり」という言葉がある(T.M.)

☆行儀よく真面目に出来なかった尾崎豊が、夜の校舎で爆睡する(吠駆)



お題 つきだしに歯磨き粉が出てきた居酒屋の特徴(ばっく)


・餃子のタレが醤油・酢・ラー油の3層で出てきた(とれいん)

・シメの雑炊がまぁ美味くて、磨いておいたかいがあった(アスワン)

・日本酒味の歯磨き粉(藤野)

・トイレの張り紙で、世界中の歯医者を巡る「ティースボート」の乗客を募集してる(吠駆)

・すき焼きの割り下がイソジンだった(とれいん)

・ポテトのディップが、クリアクリーン、Ora2、デンタークリニカから選べる(T.M.)

☆歯ーザーサラダを出す(ウズマキ)



お題 前世が思春期の中学生だった魔王あるある(せいぎ)


・エロそうな名前のモンスターを探して召喚してはガッカリしている(アスワン)

・「フハハハ…ハハ…ハ…」途中で恥ずかしくなる(アスワン)

・城へは学校指定のジャージとヘルメットと自転車で通っている(とれいん)

・魔道書の先代の顔に落書きしている(アスワン)

・部屋でシコってて、出たやつを全部ワープさせてる(吠駆)

・「今日新しい勇者転生して来るんだってー!」「あー、さっきのー!」(とれいん)

☆「お父〜さんお父さん」(近江)



お題 最新の牛車(ウズマキ)


・べろ〜んとひと舐めしてETCゲートを通過(ばっく)

・ブルズのやつがひいてる(アスワン)



・COWナビ搭載(T.M)

・4つの胃でたっぷり収納(キミテル)

☆プリ牛(とれいん)



お題 池上彰の偽物「池上諦め」さんの今日の一言(T.M.)


・えー、その質問は、えー、ちょっとカメラ止めましょうか(吠駆)

・選挙特番で「結果出ました…はいこいつ落ちた落ちた、やーい」(吠駆)

・なんだよ、2本撮りかよクソが(せいぎ)

・CMのあとは差別用語のコーナー(アスワン)

・誰か止めろよ!俺こんなに殴られてんだぞ!(ウズマキ)

☆AV男優やるのはいいけど、これ審査通るの?「池上諦めのぼっ気になるニュース」(とれいん)



お題 キムタクは困ると「ちょ、待てよ」と言いますが、他には誰が何されるとなんという?(アスワン)


・あのアナウンサーに原稿を渡すと「チョムングルグン…」(ウズマキ)

・プロレスラーは後ろから刺されると「痛い」っていう(とれいん)

・満員の客席に「STAP細胞は?」と聞くと「ありま〜〜〜す!!!」(ばっく)

・賽銭箱に100円玉投げたら釣り銭が出てくる(キミテル)

・キムタクがバグると「よま、ちょて」(とれいん)

・プロフェッショナルに適切なお金を渡すとプロの仕事をする(キミテル)

☆西川きよし師匠に200円あげると「誰か知らんけど、200円、ありがとう!」(ウズマキ)



いつも右ハンドルなのに今日は左ハンドル。何が違う?(藤野)


・世界が変革したんだな(キミテル)

・ドライブスルーがいつもより遠いなぁ、あ、こっち助手席側だ(せいぎ)

・右と左の書き順だけ(アスワン)

・左ハンドルの他にも上タイヤで外運転席だった(とれいん)

・中央フリーウェイの歌詞が逆順になる(T.M.)

・頭の中も保守からリベラルになっていた(とれいん)

☆車に乗り込んだ中村あゆみが「う〜〜〜〜〜、ハンドル取れたエンジェ〜〜〜ル」(吠駆)



画像お題(近江)



・ちゃんとポテチ用のファイルがある(アスワン)

・我がチップス生にいっぺんの悔いなし(T.M.)

・バレンティンとアスファルトをトレードした(吠駆)

・道しるべとして、センデルとパリーグルが置いていった(とれいん)

・以前プロ野球チップスを買ったら「お化けカード」が入っていて、それ以来カードを開けるのが怖くなってしまった(アスワン)

・入団希望したら追い出された恨みがあるんだよな(藤野)

・ポテチの1枚1枚にオコエの顔がプリントされていて、満足してしまった(吠駆)

・お菓子の散乱王になりたかった(アスワン)

・あまりにポテチが美味すぎて「これはホームラン級の美味さだ!」と、場外へ飛んでいってしまった(吠駆)

・道に落ちてたカードのチーム名が「路上ホームレズ」(せいぎ)

・カードとコーラは合わない(アスワン)

・カードより命が大事(キミテル)

・開封するとカードが入ってると思いますよね?これ、選手のチン毛が揃ってるんですよ(ばっく)

・宣誓、我々は、スポーツマンチップをほおばり(アスワン)

・開かーーーん!!!(とれいん)

・広島市民球場の治安は悪い(ウズマキ)

・ゴミはゴミ箱へ、正しく食べてリサイクル(ばっく)

☆ポテチを食べながら甲子園の「栄冠は君に輝く」を歌い歩いてて、食べ終わる頃に「あーー、カードは〜、道に置いとく〜〜」(吠駆)



ローテーション大喜利結果

藤野公 7P
T.M.プロデューサー 9P
せいぎのみかたの片割れ 9P
ばっくざらん 13P
近江 15P
ウズマキガンキョウ 23P
とれいん 25P
アスワンハイダム 34P

間雲亭吠駆 37P


ということでMVPは間雲亭吠駆でした。



対戦相手大喜利は後日アップします。