緊急!日々の疲れを大喜利で取る会 名回答集前半 | 間雲亭吠駆のタイトル未定(マジのやつ)

間雲亭吠駆のタイトル未定(マジのやつ)

大喜利、落語、お笑いなどかじってる男
Twitter @mounta1819

8月4日に「緊急!日々の疲れを大喜利で取る会」を開催しました。

参加者
間雲亭吠駆
田んぼマン
せいぎのみかたの片割れ
キミテル(2問目から)
ほらぐち
スリーオール(途中退出)
T.M.プロデューサー


ローテーション大喜利

順番にお題を出し、残りのメンバーで5分で答え放題。終了時、出題者が面白かった回答を好きなだけ選び、その中からひとつベストアンサーを決める。選ばれた回答はブログにて公開。


ベストアンサー3ポイント、それ以外のピックアップ回答1ポイントで計算し、終了時に最も高ポイントだった人が今回のMVPとなります。




ラジオ体操の公開生放送でショックを受ける子供たち。何があった?(吠駆)


・「払ってない受信料を払う運動」と言われて、払ってしまった(田んぼ)


・アシスタントのお姉さんがポリゴンみたいに発光し始めた(スリー)


・その場の大人はやってなかった(ほらぐち)


・深呼吸でその場の酸素が消えた(TM)


☆途中で臨時の占いが入った(田んぼ)




「パンをちぎって道にまいておく」みたいな童話の登場人物のライフハック(せいぎ)


・藁で作った居酒屋「ワラワラ」は飛ばされやすいのでやめとく(田んぼ)


・トラブルは現物交換から起こるので貨幣経済を学ぶ(TM)


・近すぎる距離で嘘はつかないようにする(ほらぐち)


・良い強さになっておく(キミテル)


☆浦島太郎は、いじめにあまり関わらないようにする(田んぼ)



アホ山くんのいとこの悩みを教えてください(ほらぐち)



・自分と同じファッションセンスをしている(田んぼ)


・アホ山の人生のほうが輝いて見える時がある(TM)


・お盆の思い出がぜんぶアホ山で上書きされる(せいぎ)


・「お兄ちゃん、あの漢字なんて読むの?」

「ごめん、お兄ちゃん読めないや」

「え、じゃあオイラと同じアホじゃないか。はっはっは」

「くそ〜!!」(吠駆)


☆アホ山くんが自分の悩みに干渉しないでほしい(スリー)



マラソン和太鼓(キミテル)



・よーい、ドドン(スリー)


・もう1周走れるドン!(田んぼ)


・「あーっと!ここで和太鼓を叩いてしまったー!」よく分からないけど叩いたら失格らしい(ほら)


・アベベが素手で叩いている(吠駆)


☆後ろの走者の和太鼓で頑張れる(田んぼ)




「技術は目で盗め」「頭で覚えるじゃなく体で覚えろ」はまだ分かるけど、これはさすがによく分からなかった職人の一言(TM)


・技(ひら)け (ほらぐち)


・盗んだ技術はパスタとかに使っていいぞ(田んぼ)


・今日からお前が有田焼だ(せいぎ)


・いいか若造、俺はな、カニを斜めに歩かせることしかできなかった。お前ならできる。縦歩きのカニを(吠駆)


☆俺を師匠と思うな、ぱいぱいでか美と思え(田んぼ)




爆弾魔カルタの「や」(スリー)

・やばい、自宅だ(ほらぐち)

・焼けこげる臭いから1日が始まる(TM)

・やべぇ、2個持ってきちゃった(田んぼ)

・ヤップヤップヤップ、あ、これストーンじゃない(キミテル)

・やっぱり映画はリアリティがないな(せいぎ)

・ややこしく作っちゃった、分かんねぇやこれ(吠駆)

☆夜間はやめよう、モラルとして(吠駆)



どうかしてるお母さん「お父さんはね、昔○○だったのよ」(田んぼ)

・茨城ゴールデンゴールズの打撃コーチ補佐(スリー)

・お母さんのセフレの一人(吠駆)

・晒し首(TM)

・お母さんを愛したり、ロープウェーに乗ったりした(キミテル)

☆プロのカルタ(ほらぐち)


「和製○○」の形で、日本のものや人を外国のものにたとえてください(吠駆)

・岩井志麻子→和製ポルノ(TM)

・和製田大学→早稲田大学

・和製ライオンキング→神宮寺しし丸(スリー)

・和製ヌーディストビーチ→湘南(ほらぐち)

・和製アルカポネ→宮迫博之(田んぼ)

☆和製ブリトニー・スピアーズ→吉川ひなの(スリー)


ユニクロでブチ切れてる人(せいぎ)

・選びきれないだろ!(TM)

・キャービリビリウェーンなんで!(ほらぐち)

・おい、今ウィーンって言ったやつ誰だよ(田んぼ)

・俺は、ここに、天ざる定食を食べにきたんだよ!(TM)

・ファーストリテーリング社のな、そもそもファーストリテーリング社の姿勢がな、というかファーストリテーリング社が…(スリー)

・店構えをもっと和風にしてくれよ(のれんに「ゆ」と書いてある)(田んぼ)

☆どうにかしてくろ(田んぼ)


「オラこんな村イヤだ〜♪」
(2ヶ月後)
「○○○」(ほらぐち)


・テレビもねぇ、ラジオもねぇ、でもお前がいて俺がいる。それでいい。はっはっは…(吠駆)

・住み慣れた我が家に〜(田んぼ)

・ちょっと!なんで東京でベコ飼えないんですか!(吠駆)

・ピアノとバーが降ってきたぞ!(せいぎ)

・明日こそは(キミテル)

☆東京でベーコン買っただ(田んぼ)



諦めたキャディー「○○○」(キミテル)


・ファ〜ア(スリー)

・タイガー、早くホテルに行きましょ(田んぼ)

・クソファ〜(ほらぐち)

・分かんないけど結果を発表します!4-2で赤チームの勝ち!(吠駆)

☆おや、風が四方向から吹いています(田んぼ)



もしも野球の守備位置が10個増えたら(TM)


・ショショショート(田んぼ)

・レフトコーチャー、ライトコーチャー、センターコーチャー(キミテル)

・弱小校がすぐ負ける(田んぼ)

・茶をすするだけの「余暇」というポジション(せいぎ)

・ルールが変わりすぎて張本が気絶した(スリー)

・つまらなくなる(ほらぐち)

☆宇野の伝説のエラーがより伝説になる(吠駆)



「ひとめぼれ」「こしひかり」は美味しそうだけど全く食欲がわかない米の新品種(スリー)


・えたひにん(吠駆)

・うまマンボ(キミテル)

・いねのまま(ほらぐち)

・(ひとめぼれの一個上の)ストーキング(キミテル)

・炊いてセニョリータ(田んぼ)

・ちゅろす(田んぼ)

・おかずありき(吠駆)

・もえるごみ(TM)

・どこにでもいるブランド米の稲が東北産の新ブランド米の作成のための交配サンプルにさせられた件について(せいぎ)

・みたくもない(TM)

☆なんだこりゃ(田んぼ)



「カメラを止めるな!」を観た人は「感染者」、では他の映画では?(田んぼ)


・セカチューを観た人「うるさい人」(ほらぐち)

・男はつらいよ「つらたん」(吠駆)

・劇場版ガルパンを観た人はそれしか言わないので「いいぞボタン」(せいぎ)

・劇場版カイジ「ざわちん」(吠駆)

・バックドラフト「1巡目指名、2巡目指名」(スリー)

☆東京タワーオカンと僕と時々オトン「第三者」(ほらぐち)



後半へ続きます!