赤ちゃんを見るとどうして笑顔になるのだろう? | 経営コンサルタント 毛利京申 事業再生企業再建 事業承継

赤ちゃんを見るとどうして笑顔になるのだろう?

 ← 息子の長男口笛

 

名古屋を拠点に全国で活動する

経営コンサルタントのモーちゃん

こと毛利京申です牛

 

おはようございます。

先週土曜日、娘が2人目の子(男)を

無事出産し、やれやれでしたラブラブ

 

 ← モーちゃんのクリオネ笑い泣き

 

旦那は長男なので、先方の家のことを

考えると、跡取りを産まないといけない

と恐らく娘もプレッシャーを感じていた

と思います。

 

 ← 娘の長女チュー

 

これで、孫が3人になりましたクラッカー

娘は、3歳4カ月になる女の子と今回

産まれた長男ゲラゲラ

 

息子君は、1歳4カ月になる長男が

いるので、孫は計3人になりました。

 

産まれた子を抱いてみると、すんごい軽いびっくり

まるで、クリオネみたいクラッカー

 

何故、ジイジになり孫をみると

元気を貰えるのでしょうか?

とふとそれが何か考えていました。

 

若さに対するあこがれ?

それとも

自分の老いに対する孫へのあこがれ?ゲラゲラ

 

我が子の時は、育児に対する責任感

もあり、素直に喜んでいられないと

いう気持ちが緊張感を与えていたのかも

しれませんが、今は、その責任感も

薄れているので、純粋に喜べるのかも

しれませんねクラッカー

 

孫の成長をみると、自分は成長しているのか

とふと考えてしまいました。

 

社会人になった人の成長とは、

技術的な成長と、精神的な成長に

分かれるようです。

 

成長は、自分で測ることができないので、

何か成長度合いを測る物差しのような

ものが欲しいですねドキドキ

 

モーちゃんは、常に挑戦する心を

忘れないことだと思っています。

 

41歳の時に狂牛病の風評により

2憶と5000万円もの保証債務を被り

失意のどん底に落ちましたえーん

 

大概の人は、この時破産宣告の申立て

をしたのではないでしょうか?あせる

 

この時は、神様が経営コンサルタント

として独立する時に、

 

「お前は経営コンサルタントとして

独立するなら先ずは、自分を再建

してみせなさい」と試練を与えられ、

それを乗り切ることができたのなら

独立を認めようと言っているのだと、

プラス思考に考えました。

 

よって、モーちゃんは、成長とは

いつまでも「挑戦する気持ちを

忘れないこと」だと思っていますパンチ!

 

モーちゃんは、弁護士事務所に勤務したり

ホテル経営をしたり、飲食店経営、アパレル

経営、青果市場経営などをしたりして、

現在経営コンサルタントをしていますが

これが挑戦なのかもしれませんね。

 

これからの世の中、しぶとさが最も大切

なことだと思います。

 

経営に関するお悩みをお持ちの方!
もう大丈夫です!
経営コンサルタントにお任せ下さい! 
とことん寄り添い全力サポート致します!
#経営不振#売上促進#販売促進#事業継承#社員教育#企業再生#経営改善#早期解決#情報戦争#資金繰り#経営コンサルタント#コンサルティング#物流#建設#ビジネスマナー#中小企業#零細企業#企業再建#自殺#事業計画#事業計画書

 

https://mouri-consultant.jp/