どうもです!

熱烈ファンが食いつく 

集客コンサルタントの三上美幸です。

 

 

image

 

久しぶりに質問をいただいたことを

回答していきたいと思います!

 

今回はこんな質問をされました!

 

「以前、お会いしたことがある方から

明らかに私だと分かるような

悪口を書かれました。

すごく腹立たしいです…。

どうしたらいいですか?」

 

 

確かに悪口書かれるって

気分がいいものじゃないですよね。

 

数年前にそういえば

悪口に書かれた時の

対処法について書いたことが

あったなーと思って

ブログを探してみました。

 

 

こちらです↓

 

 

この記事で書いた時と

考え方は全然変わってないです!

 

詳しくはぜひ記事を読んでみてください!

 

 

言ってしまうと

マインド設定が重要!

 

なんですが、

以前、潜在意識の専門家であり

著者であり、歯科医院をされている
井上裕之先生の出版パーティに

伺ったときに井上先生の

お話で似たような話があったんです。

 

 

本を出版したときに

すごい叩かれたことがあったと…

でも、圧倒的な人になれば

叩かれたこととか気にならなくなるし

圧倒的になれば評価も変わる

 

というような話をしていらして

その話を聞いた時に

キングコングの西野亮廣さんの

話も思い出したんですよね。

 

 

今は、実業家として有名ですが

お笑い芸人としてやってきて

その後、他の人がやってないことを

やっていたら色んな人に叩かれたと…

 

 

でも、実績を出していったら

叩いていた声とかが聞こえなくなって

色んな人から良い評価をもらうようになった。

 

 

今、ものすごい実績を

出している人たちも

叩かれたり、悪口を言われていたことも

あったけど圧倒的な実績を

出すことによって

 

称賛の声もたくさん

もらうことができるんですよね!

 

 

 

image

 

事例に出したお二人はもちろんすごい方ですが

私自身もSNSなどで叩かれたり

さらには以前、教室業をやっていた時に

自宅の住所をネットに

書かれたりもしました…

(今は引っ越ししてますがw)

 

 

でも、自分が悪いことを一切してなくて

自分の信念のもとに

仕事をしていたり、

自分の想いを届ける活動を

しているのに他人からの悪口に

左右されていたら本当もったいない。

 

 

他人に左右されずに

自分の信念を持っていくことが

すごく大事な事なので

悪口いうぐらいなら

暇人なんだな!その間に

私はもっとすごくなっちゃうぞ!

と思って活動していきましょ!

 

 

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

月商100万円~1000万円が叶う

講座の作り方の教科書プレゼント

今すぐメルマガに登録

 

 

その他SNS

YouTube

Instagram

 

Facebook: