5月のモゼパン | たりたりな日々

たりたりな日々

小さな看板犬ソールとのカフェな日々

こんばんは、てんちょーです。





いよいよ明日から5月です。



すっかり暑い毎日ですが、、、、





ってことで!!

5月のモゼパンはこんな感じになりました♪





まずはこちら。

『チキン胸肉と夏野菜のタルティーヌ風トースト』


カレーパウダーに

色々ブイヨンとかミックスして

じっくりとマリネしたチキンを

バターでジュジュっと焼きまして。


新じゃがとか新玉ネギ、ナスやパプリカをプラスして

このタルティーヌのために作った特製カレーソースとあえて

ちょっぴりクリームとチーズを足して

モゼパンの上にドドんとのせてオーブンへ!!


パンは食べやすいようにカットしてあります!

なので当然ですが食べやすいでぇ〜す!




あまり “カレー風味” って作らないてんちょー。

ふだん外食に行っても “カレー系 ”ってチョイスもしないんです。


、、、今回はこれをひらめきまして

どーしても作りたいなと。







もう一つはこれです!


『キャベツオムレツとベーコンとコーンつまみ揚げのサンド』




見ての通りです!

とっても食べにくいでーす!


キャベツは蒸し焼きにしてほんのりしんなりさせて

いくつかのシーズニングであえました。

たっぷりの卵液にいれて濃いめのシーズニングでオムレツに。


フライしたつまみ揚げのコーンと

切り落としのベーコンを

醤油バターで焼きまして

もっさりとモゼパンに挟みました!


あえて葉っぱ系無しです。


アゴ外れそうな??

いや、そんなことはないですね。

けど大きくお口を開けてかぶりついてください!








5月はこんな感じの2種類です♪