2011年5月22日〆週販予測 & 6月9日発売予定ソフト紹介 あとバイオマーセ3D | 旧 ´・∞・)つ●ムキュのブログ

旧 ´・∞・)つ●ムキュのブログ

ゲームソフト週販売上予測やゲーム感想など。あとゲハ記事のメモ代わり。あと日記。
お問い合わせは mukyublog@gmail.com までどうぞ。
アフィ収入はゲーム大会開催して景品にする予定。

2011年5月16日~2011年5月22日 各ハード別ソフト売上数

Wii 10.7%
4万9434本
PS3 12.7%
5万8674本
箱 3.1%
1万4322本

DS 17.7%
8万1774本
PSP 40.4%
18万6648本

3DS 14.8%

6万8376本

MC発表数
46万2千本



2011年3月28日~2011年5月22日 各ハード別 累計


Wii

58万9608本

PS3

88万853本

15万8869本

DS

140万1371本

PSP

218万2835本

3DS

48万1285本



週販でおます。先週に引き続き非常に全体の売上が厳しい週となっております。

それでも若干先週よりは良くなっております。

が、それでもやはり過去に類をみない低売上。

この週のランキングはPSPから1位にアキバズトリップ・3位にグングニル、3DSから2位にDOAD、PS3から7位にポータル2がランクイン。

しかし翌週は若干持ち直しが見られます。

この週の20位近辺の販売本数が3000本程なのに対して、4500本程。若干ではありますが少しいいのではないでしょうか。



とまあ売上が厳しい中、そんな『売上がさびしいので皆ソフト買おうぜ!』といっている本人が買わずにどーする!ということで


またまた宇宙の法則が乱れて昨日私の手元に一本のソフト


『バイオハザード マーセナリーズ 3D』


´・∞・)つ●ムキュのブログ


私、こんなサイトを作っておいて、更に某スレではコテつけているにもかかわらず

初バイオハザードとか

どうなの?ありえるの?死ぬの?


とまあ買ってしまいました。パンドラの塔クリアしてないのに。

あ、パンドラの塔は私に絶賛大好評w いやあれ最高に面白いですわ。グイグイ引きこまれてズルズルあそんどります。遅いのはサラリーマンゲーマーなのでご容赦を。

まあ昨日はちょいとセレスちゃんには内緒でバイオ。


まず手始めにリベレーションズ体験版を遊んでみました。

初バイオなのに。チュートリアルもせず。

多分予想ではありますが、このバイオハザードリベレーションズの体験版は1月の体験会のものそのままではないかなーと。出来ることが限られており、操作性も決していいとは言えないかな。

ただし『ああ、これがバイオハザードの恐怖なのか』という雰囲気はビシビシきます。


臨場感のある、見えないのに聞こえてくる音、


『こ、この角曲がったらいるんでしょ?

いるんでしょ?

わかってるんだから!

…あ、あれ?まだ出てこないの?ちょっと!

もう早く出てきてよ!

脅かそうと潜んでないでぎゃああああああでたでたでたぎゃああああ!』

というコンチクショウ


私やっぱり本編に手を出すのちょっとためらいが。


ちなみに口からノズルが出ている紳士2人に弄ばれて『体験版はここまで』という文章が見れません。


んで、どきどきしながら本作のメイン、『マーセナリーズ』に。


´・∞・)つ●ムキュのブログ

こちらはですね、うって変わってあんまり恐怖はありません。敵があんまりかくれんぼしてないからでしょうか。得点を競うゲームなので恐怖感は薄めで私にも安心。

操作はリベレーションズとうってかわって中々良。


特にリベレーションズで使用していたタッチパッドをスライドさせて視点を動かす操作は下画面の右半分にマップが表示されているのですが、そのマップをタッチして同じように操作すれば視点が動かせます。

なるほど!マップ表示されていても別にタッチしちゃいけないわけじゃないですもんね。目から鱗!!!

チュートリアルが充実しており、ミッション形式で操作を手取り足取り教えてくれます。

『初バイオでマーセナリーズかよwww』と笑われましたが、かえって初バイオに向いているかも。

今夜は渡鬼にテレビが取られてしまうので、じっくり遊んでみたいと思います。


BIOHAZARD THE MERCENARIES 3D(バイオハザードザマーセナリーズ 3D)/カプコン
¥4,800
Amazon.co.jp



では来週発売のソフトはこちら!



PS3

レッドファクション:アルマゲドン (初回封入特典:追加コンテンツダウンロード用プロダクトコード同梱)/スパイク
¥7,140
Amazon.co.jp

龍が如く OF THE END 特典「龍うた 龍が如く KARAOKE BEST SELECT.../セガ
¥7,980
Amazon.co.jp

激アツ!! パチゲー魂 VOL 2 「ヱヴァンゲリヲン~真実の翼~」/FIELDS
¥6,279
Amazon.co.jp

PSP

激アツ!! パチゲー魂 Portable VOL 1 「ヱヴァンゲリヲン~真実の翼~」(通常版)/FIELDS
¥6,090
Amazon.co.jp

激アツ!! パチゲー魂 Portable VOL 1 「ヱヴァンゲリヲン~真実の翼~」(限定版)/FIELDS
¥7,875
Amazon.co.jp

ニンテンドー3DS

FISH ON (フィッシュオン)/アスキー・メディアワークス
¥5,040
Amazon.co.jp

XBOX360

レッドファクション:アルマゲドン (初回封入特典:追加コンテンツダウンロード用プロダクトコード同梱)/スパイク
¥7,140
Amazon.co.jp

Gears of War ツインパック Xbox360 プラチナコレクション【CEROレーティ.../マイクロソフト
¥3,990
Amazon.co.jp

ライオットアクト2 Xbox360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】/マイクロソフト
¥2,940
Amazon.co.jp

スプリンターセル コンヴィクション プラチナコレクション/ユービーアイ ソフト
¥2,940
Amazon.co.jp