恒例の店舗抜きの収支表





前月ミリオンの後でこれくらいでまとめられたら
特に問題はないかなと。

あと、もう半年以上稼働日記も溜めてしまったんですが

10月までの間どう記事をまとめるかなんでふけど
この収支表を張り付けるってのは
多分なんだけどこのブログの読者のニーズには沿わないのかなと思っているので

稼働日記を書くとなると1記事一週間としても
それだけで25日ほどかかるわけで
書く方も労力半端ないのでどうすればいいのかなと。
何か提案あればコメント下さい。






付録
某所で出て来た生活保護の話し

自分もたま~に生活保護を受給しながらパチプロやってる人間って話しを聞くことはあるが
(ここでは便宜上仕事をしないでパチンコパチスロで生計を立てている者をパチプロと呼ぶ事にする)
まず自分の周りではそれらしき存在はまず見当たらない。
生活保護を受けるとなると車が所持出来なくなるので
公共交通機関のみで移動出来る首都圏なら可能なのかもしれないが
日本での第二都市の大阪ですらかなりのビハインドになる。


それとこの筆者は壮大な勘違いをしているのだろうけど
生活保護ってのは五体満足で動けて仕事をせず
収入を持たない人間の救済策ではない。

子育てをしないといけないシングルマザーとか
持病持っていたりして仕事が出来ない老人とか

そういう方々を対象にした最後の最後のセーフティネットが生活保護である。

しかも最近は貧困ビジネスとかの問題もあって受給条件もかなり厳しくなってると聞くし
生活保護の話ししてた時に嫁が
役所に申請したシングルマザーが
「風俗で働けるんじゃないの?」
って揶揄して門前払いしたって話してくれた。
嫁にしてみれば40歳前後でも働けるの?って聞いて来たので
今は人妻店とか熟女店とかあるからねとお茶を濁しましたがw。
ガチならセクハラ案件とも言えそうですが
仕事増やしたくない役所の人間なら言ってもおかしくはないなと。

あと、これ一番大事な事だけど
生活保護を申請したら手続きして即認定とかには絶対にならないから
まず本人の資産を調べられて、その上で血縁関係の人間に調査票ってのが送られますので。

要するに◯◯さんが生活保護申請してきたんですけど家族のあなたが面倒見れませんか?
って内容。

それを全部断られてから初めて認定されるので
申請しただけで親戚にバレるんですよ。

だからそんな気軽に申請出来ないもんですよ。
 ましてやパチプロ出来るくらいの行動出来るのなら
働けるでしょってなるのがオチ。


もしくは失業保険と勘違いしてるんじゃない?

失業保険なら自分も貰いながらパチプロやってたし
確かに月2回ハローワークに行ってハンコ貰えば給付金受け取れるからね
但し期限があって
自分の場合は自己都合で90日分しか貰えなかったけど。
当時日額8400円で今の貧困層の連中より多い保険金を貰えてたわ。


俺は生活保護を受けたパチプロってのは都市伝説だと思っている。


そんなエンドレスで給付金貰いながらパチプロするなんて世の中甘くないですよ。

多分記事の主はそこまでしてパチプロ叩いてマウント取りたいのでしょうけど

それだったら最低限リアルに存在を確認してから叩けと。

余りに内容が幼稚で稚拙過ぎるので、パチプロの立場として書かせていただきました。