8月結果

 
 
この辺りからリゼロが逆に足を引っ張ってしまうという展開に。
素直にハナに行っておけば・・・なんてこともしばしば
この時に6号機の設定狙いの一つのヤバさに気づく。
 
 
 
ハイライト
8/6
マイジャグ 投資3k 回収93k
 
10290G 単独35-42 チェリー8-12 ブドウ1684  単独チェリー285
 
バケの最高記録までいかないかもですが
 
 
 
 
 
 
 
8/15
リゼロ 投資9K 回収89.2K
 
とりあえず温泉やひざまくら後のカードを毎回記入しだした頃。
コンビニもマークにして有利区間の区切りも見やすく。
これだとかなりわかるんじゃないでしょうか?
 
でも記憶が確かならこれが最後のリゼロ6ツモだったんじゃないかと思う。
触っては外しの繰り返しで・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
9月結果
 
 
そして起こるべくして起きた
ツモ率低い
負けは大きく
勝ちは小さく
 
結果この無残な成績。
前半戦の貯金を埋める形でしのげたとはいえ屈辱的な結果に終わる。
 
 
ハイライト
9/22
クレア 投資2K 回収1.2K
マイジャグ 投資5.2K 回収62.2K
 
この日は全台機種が有りますイベント
最初は少数台数のクレアに目星をつけるも違うのではないかと判断すると同時に
マイジャグがサイトセブンみると怪しく思い、そう思った直後に最新の更新があったんで
その更新を見てから打ち始め。
最初の写真はその一つ後の更新。
この時には当然マイジャグはバレてて空き台無し。
自分のは上から5番目の
2471G B9R18の台。
 

 
 
 
夕方時
 
間違いなく全台機種とみて問題なさそう
 
 
 
最終結果
 
 
全台系の設定が全6ではないので断定はできないですけどさすがに4は薄そう。
6濃厚かな?
 
 
 
 
9/26
ニューパル 投資8K 回収49.8K
 
抽選クソでニューパル一本釣りで6確定
 
データ
9850G B39R40
 
鳴き声
1鳴き53
3鳴き24
4鳴き2
 
 
演出
流星14
1匹18
2匹21
3匹21(朝一含む)
5匹2
7匹1
流星群1
ケロット1
 
7匹の偶数確定とケロットの56確定が両方出たので6確定です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
付録
ちょうど6号機の設定狙いで苦戦したりしたので6号機について。
 
まず設定狙いだが
精度良く一発でツモれているときは特に何も問題はないかと。
そして確定示唆がふんだんに用意されているのも6号機の特徴なので
終日打てば間違いなく一度や二度は確定演出が出てくるので安心してまわせるかと。
 
但し外した時、これノーマルと違って時間的な拘束を受けるよね。
大抵有利区間1セットだが。
期待値が常に一定のジャグラーハナハナみたいに4~500ゲームで捨てるとか出来ないのよ。
最低でも800~1000ゲーム回さないといけない。
もしくは収支の超絶ロス覚悟でタイムイズマネーで捨てるか。
 
二の矢を放つのが最低でも1時間半後とかってのが一日の営業時間が有限である以上
これが非常によろしくない。
しかもホール側の立場になると6は丸わかり仕様で見つかるとシマから一斉に客が消える可能性もあるという
諸刃の剣
ますます6の台数は減っていく傾向になるのだろうか・・・。
 
そしてハイエナ。
どこかでやれ北斗やルパンが拾えまくれるとかイキっていたりするが
出た当初は拾えてたとしても
北斗だと残り250以内で当たるパターンなんて年明けたらそうそうに拾えないだろと思っていた。
 
リゼロの時がみんなきっちり0ヤメして意外と拾えなかったように。
 
ただ北斗に関しては少し想定外の事が起きた。
 
リゼロと違って目押し不要だったこともあり目押し出来ない層もリゼロと比べて圧倒的に打っている。
その結果そういう情報を知らない層が参加しているので、いまだに1日駆けずり回れば数台は拾える状況にあるのではないかなと。
でも、北斗も元々激闘ボーナスの確率は1/300~1/400なんだから
悪くとも300以内に当てないとエナの恩恵は無いと言ってもいい。
そして最近言われ始めてているのが400超えたら設定によって強敵バトルの勝率が上がっているとのこと。
そうなると前回600超えがめちゃくちゃオイシイのかと言われたらいささか疑問にも感じる。
 
なんの恩恵も無く小役レベル1でハンが出た時の絶望感って半端ないんじゃないかと思うのだが・・・。
 
どっちにしろエナはだくおとかがガンガン広めているから
ライバルいっぱいで喰い合う世界。
この先もエナ一本でやっていけるのかどうかわかりませんけどね。