まだまだ寒い日が続きますね[みんな:01]

暖かい春はいつくるのでしょうか…⁇

さて今日はニキビについて書きます[みんな:02][みんな:03]

ただニキビの話をするとながーくなるので少しづつ書いていきますね[みんな:04]

ニキビで悩んでる方は本当にたくさんいると思います[みんな:05]

私も昔は顔全体にニキビだらけでした[みんな:06]

ずーっと悩んでニキビが増えるたびに落ち込んで色んな化粧品や薬もたくさん試しました[みんな:12]

色々みなさんもお手入れしてると思いますが間違ったお手入れの仕方をしていると悪化したりなかなかキレイにならなかったりします[みんな:07]

まずは自分のニキビの種類を見極めましょう[みんな:08]

ニキビには種類があるのをご存知ですか?

白ニキビ
黒ニキビ
赤ニキビ

があります[みんな:09]

白ニキビはニキビの初期段階でこの時にしっかりお手入れしておくことが大事です。見た目は角栓が毛穴につまり脂が外に出れないので白く盛り上がっている状態です。

黒ニキビは鼻などにできやすいニキビです。毛穴の入口が硬くなり、皮脂が詰まって空気に触れることにより酸化し、黒くなっている状態です。

赤ニキビは炎症ニキビといわれ、赤く腫れ上がっている状態です。菌が入るので痛みや痒みも出る場合があります。

自分のニキビはどれに当たるかわかりましたか?

それぞれのお手入れ方法はまた次回~[みんな:10]

お楽しみに~[みんな:11]



iPhoneからの投稿