こんばんわ

 

先週、コブクロ『心』ツアー

名古屋ガイシホールに続き

京セラドームに行ってきました♪


{CFACD8EB-EAA8-4398-B82F-2F05D3A2E42E}

(イオンモール大阪ドームシティ前のツリー♪)


{C458C0EB-EBCE-42E2-9D2C-7E8D9FF22FFB}
(コブクロ直筆のメッセージ♪)
 

やっぱり行って良かった!!!

 

このツアーの為に作った「君になれ」

 

名古屋で聞いた時、音楽のかっこよさと

歌詞からのメッセージに釘付けでした

 

どうしてもまた聞きたかった曲

 

早く音源化してほしい

 

力強くそして寄り添ってくれる曲

 

とにかくこの『心』ツアーは

シングル「心」が出た時から

すごく楽しみにしていました

 

そして実際は期待以上だった

 

前回の名古屋ではとにかく

自分を生きろというメッセージを

私がたくさん受け取った

 

今までのライブで歌ってくれた曲でも

受け取り方が違った

 

好きなコブクロにそんなに自分を生きろと

言われたら、もう受け取るしかないやん。。。

 

10月の時はそんなに言わなくてもいいよー

って思いながら、涙が出たけれど

今回は違った

 

途中大阪ならではのMCなのか?

小渕さんが語りちょっと名古屋と

流れ違うのかな?と思いながら

聞いていたら、黒田さんの歌声が違った

 

「蒼く優しく」を聞いていてあれ?

黒田さん体全身を使いしゃがみ込むぐらい

激しく歌っている

 

そんな風に歌っているのは

久しぶりに見た様な気がするけどと

思いながら聞いてたら

その歌声からのパワーに涙が。。。

 

歌詞で泣くのとは違う

 

うわ~黒田さんにやられた!と思っていた

タイミングで「心」

 

そして曲が始まる前になんと

Special Guestの文字が!!!

 

EXILEそして3代目J Soul BrothersのNAOTOさんが登場!

 

コブクロの「心」のプロモーションビデオで

踊ってくれているのだけれど

なんと生でダンスを見ることができました

 

コブクロの歌声とNAOTOさんの

ダンスの世界に引き込まれ

ずっと涙が止まりませんでした

 

生で受け取るパワーはすごい!!!

 

歌い終わってからも涙止まらず

正直、私自身が戸惑ってました

 

でもね!さすがコブクロ!

 

3人でトークを始めたら笑いばっかりで

一気に涙が止まりました!笑

 

余韻にひたれないのがコブクロ!

 

実は黒田さん、ライブの最初から

NAOTOさんが来ることを言いたくて

うずうずしてたらしい

 

今日のライブは絶対にいいものになると

言ってたけれど、コブクロとNAOTOさんの

相乗効果で前回以上のものを見せてもらいました

 

何よりすごかったのがNAOTOさんは

「心」の2番はプロモーションビデオでは

踊っていません

 

この日だけの為にその場でコブクロの

歌声を聞きながら、体で表現したらしい

 

さすがプロですよね!


この1曲、この為だけに踊ってくれた

贅沢な時間でした

 

黒田さんは「流星」を歌うとき

体は3代目のランニングマンを

したかったらしい(笑)

 

途中NAOTOさんがランニングマンの手本を

してくれ、コブクロも挑戦するけれど

悪戦苦闘

 

いろんなコブクロの姿が見れました

 

この1曲の為に来てくれたNAOTOさんに感謝します

 

何より生で見れて良かった

 

自分の心置いてきぼりにしてませんか?

 

「心」「HELLO,NEW DAY」「LIFE」

この3曲は自分の心の大切さを

いろんな角度から歌ってくれている

 

その人生は誰のもの?

面白くない事を面白く

一つでも変えられたら大したもの

 

「LIFE」のこの歌詞を聞くとふと心が軽くなるから好き

 

気になる方は聞いてみてくださいね

 

感動あり、涙あり、笑いありのコブクロに

来年また会いに行こう


{EEE31866-88BB-40DE-B6FD-E28AC2F36516}


{B75ADE08-ABC9-4380-A31A-0D8C60F52232}

(名古屋ガイシホールでもらった銀テープ)

ずっとお休みしていたのに

また読みに来てくれた皆さんに感謝します


今日も読んでくれてありがとう