こんばんわ

 

久しぶりに箕面の滝まで癒されに

歩いてきました

 

曇っていても坂道40分歩いていると

汗が流れてくるのですが

日陰や森の中に入り風が吹くと

すごくここちよい

  



何より歩いている間川の水が

流れる音を聞くと耳が喜ぶ

 


京都の貴船口駅から貴船神社まで

歩く道が好きなのですが

本当に真横に川があり川床が出来るので

歩道と川までそんなに高さがないのが魅力

 

箕面の滝まではだんだん歩道と

川の高さが途中かなりあるので

私が思考が強すぎる時なのかな?

そういう時はその川の水が流れる音が

あまり心地よく感じれなかったり

集中できないときがたまにあります

 

今回は最初からずっと心地よく

滝に辿り着いて水が落ちてくる音を

聞き始めたらすぐ眠たくなりびっくり!

 


滝の一番近くの崖の淵で

しゃがみこんでいたら

水しぶきの気持ちよさと合わさって

何度も意識がなくなり危なかった

 

水の流れる音が本当に好きで

ずっと聞いてられる

 

眠たくなるので滝から離れて

アドバンスカラーセラピーカードを

1枚選ぶと久しぶりに黄色

 


なんと前回から黄色を

選んだのは3週間ぶり

選んだ言葉は「スタイルの確立」

 

今日はあることで迷いがあったけれど

歩いていて「季節感を感じることが好き」

とふと思ったので答えが出ました

 

今は出来るだけ今までの私ではなく

今の私なら

何が心地いい?を

意識するようにしています

 

ちゃんと今の私の色を選んでいる

 

実は自分自身気づいてなくて

色を選び言葉を選んで

あっなるほど!出来てるんだ!と

気づくことがあるから

カラーセラピーは面白い

 

これからますます暑くなってくるけれど

心も体もここちよく過ごしたいですね

 

今日も読んでいただきありがとうございます



(久しぶりに猿に遭遇!アイス食べてると襲われ食べられちゃいます(苦笑)