こんばんわ

 

先日、母からなんか

宅配届いているよと言われ

頼んだ覚えないのになんだろう?

とよく見たらミスチルから届いてる!

 

基本ミスチルから届く物は何でも

黄色の封筒だったのに白い箱

 

開けてみたらちゃんと黄色の箱でした



 

さらに開封するとファンクラブ継続

20年目の記念品マグカップ2個 




 

持つところが20と数字になっている

こだわってますね

 

初めてライブに参加したのは1999年

立ち見だったけれど、生で聞いて

あまりのかっこよさに、それまでは

CD聞いてただけだったのが

ライブに行きたい!もっと聞きたい!

に変わりました

 

何度も行っているけれど

残念だったなと思ったことはなく

それより2年前のライブでは

この人達まだわくわくさせてくれるんだ

って思わせてくれた

 

ミスチルだけでなく周りの

スタッフさん達もすごいのだろうな

 

来月には大阪でB'zとの対バンがありますね

 

もうどれだけプレミアムなチケット

なのだろう

 

今回は迷いに迷ったけれど

その数日後にコブクロのライブもあり

この時期にいくつも回るのは違うなと思い

今回は配信があるので

申し込みませんでした

 

B'zも1度だけライブに

行ったことあるけれど

すごくかっこよかったのを覚えてます


今回のライブはお互い刺激になり

そして久しぶりに観客ありのライブ

すごいエネルギーがあふれ出しそう

 

この前NIissyがソロ8周年ということで

インスタライブをしてくれた時に

何曲も歌ってくれたんですよね

 

たぶんそういう場ではそんな

がっちり歌ってはいけないはずで

スタッフに後で怒られるなーと

言いながらも、Nissyの曲を流しながら

話していると、つい歌ってしまうNissy

 

しかも作業場ということで

マイクがありこのマイクを通しての

生歌がもうライブそのもの!

 

心が喜んでいることがわかり

なんか泣いてました

 

やっぱり体感したいですね

 

Nissyの話を聞いていて

本当にファンの前で歌いたいと

いう気持ちが伝わってきました

 

NissyはライブのYoutubeを

去年見て、その曲の世界観の

表現がすごくて好きになりました

 

今まではライブに行きたいと思ったら

チケットを申し込み当選したら

楽しめると思っていました

 

今は単純ではないですよね

 

久しぶりに会場に入り

生で聞ける世界

 

アーティストとファンの

いろんな想いが

今までとは違う

ライブを作り上げるのだろうな


 

体感したい人にとっては

たまらないですよね

 

ゆずもツアーがスタートしましたね

 

どのアーティストも

どのファンの人達も今の状況の中で

めいっぱい楽しみつつ無事ツアーを

最後まで走り抜けられますように

 

そしてゆずとNissyのライブは

生で体感したい

私の夢ですね

 

今日も読んでいただきありがとうございます

 

 

(裏にはメンバーのサイン♪本当だったら去年アルバムが出てるので、ツアーがあったはず。会いたい)