こんばんわ

 

1カ月ぐらい前かな?

ずっと体験したかった「砂浴」の為

徳島県にあるナマステゲストハウスさんに

行ってきました



(1枚の布で作られたパレオで好きな柄を選べます)


去年から体験してみたいと思っていて

ずっとチャンスを狙っていました

 

「砂浴」とは砂の中に体全体埋もれ

体のデトックスをします

 

常連の方は毎年健康のために

体験されるらしい

 

断食の何日か分にも値するらしい

 

私が興味あったのは

子宮筋腫を持っているため

何か変化あったらいいな

そもそも自然な中で

過ごせるのは贅沢な幸せなこと

 

とにかく興味があり体験してみたいと思い

調べてみてもなかなか近くで

体験できるところがない

 

その中で探しているとたまに

見つけるナマステゲストハウスさんの名前

 

誰かが書いてくれたブログとかで

口コミで広がっている砂浴専門の宿らしい

 

とにかく電話してみるととても丁寧に

砂浴のこととか説明してくれました

 

とにかく砂浴体験に必要なものは

何も必要ないとのこと

 

初めての人には心強い

 

そして夏の暑い間はなんと

朝の5時スタート!13時終了

 

昼間暑すぎて耐えられなくなるらしい

 

涼しくなってくると9時スタートの

17時終了でその年にもよるけれど

10月初めまで可能な時もある

 

あくまで天候しだい

 

実際予約しても天候によって

無理な時もあるので

当日に可能か確認して

初めて体験できます

 

私は前の日に泊まりの予定だったので

可能か確認してから三ノ宮駅から

高速バスで向かいました

 

高速バスを利用する方は

西村さんが迎えに来てくれます

 

私は温泉に入ってから向かいたかったので

あらたえの湯に迎えに来てもらいました

 

その日泊まった人は私を含めて3人で

夜中に車で来られる方1人でした

 

朝が早いし早く寝ようとしたけれど

布団が合わずまったく寝れない。。。

 

しかも同じ部屋で他の方たちと寝ているので

電気もつけられず

実はこの時あーー私には

またここに来ることは

無理だなと思ってました(苦笑)

 

そしてまだ外が暗い時間に

前日に準備してもらっていた

パレオに着替えいざ砂浜へ!

 

ちょうど太陽が出てきてこれがもう

めっーーーーちゃ綺麗な空でした

 

砂浜にちゃんと穴を掘ってくれていて

それぞれ穴に入り1枚の布切れになるように

うまく作られたパレオを脱いで

見られたくない所を

自分で砂をかけ隠してから

西村さんに体が苦しくないように

順番に砂に埋めてもらいました

 

すごくきれいな砂だったので

裸で入っても痛くない

 

日が出てきたら砂が熱くなるからねと

何度も西村さんに言われたけれど

パラソルもしてくれていることもあり

9時過ぎでも寒かったり

砂と体の遊びの隙間みたいなのがあるのに

そこを超えるとがっと固まっていて

全く動けない。。。

 

実は私にとってこの窮屈さがつらかった

 

2時間おきに西村さんが

大丈夫かのぞきに来てくれ

水を飲ませてくれたりします

 

その時に私は苦しくて

めげそうなことを訴えてました

 

せっかく遠くから来たのだからと

少しでも楽になるように

アドバイスをくれる西村さんと

心折れそうな私とのの闘い(笑)

 

途中でもちろん出てもOK

 

アドバイスもらった時は楽になるのに

また苦しくなる

 

後から常連の方と話をしていて

すごく心地よい日とやはり

なんか苦しいなという日もあるらしい

 

砂浴の合間に一緒に体験されてる方と

話をしたりしてなんとかやり切りました

 

1人1人砂から救出してもらい

足を見ると赤い斑点みたいなのが出てる

 

体から毒素を出そうとしていて

体に良くないものを今まで使ってきてる人は

ここで体から臭いが出てくるらしい

 

私は少しだけだねと言われほっとしました

 

その後ゲストハウスに戻って

シャワーを浴びてからの

体が喜ぶ食事おいしかったーー


(毎日でも食べたい食事でした♪)


 

そして初めましての人達だけれど

同じ目的で砂浴という

一般的ではない共通点で集まっているので

話していても楽しかった

 

そして最後西村さんからのお話で

砂浴=毒素が出たのではなく

引き出しただけでその日から

1週間ゆっくり体から毒素が出る

 

密室にいると毒素を吸い込むことになるので

2か所かな?窓を開けたり

する必要があるとのこと

 

私はその後何日間かはたまに

かゆみがありました

 

でも薬を塗ったりして止めては

いけないと言われていたので

お風呂にゆっくり使ったりして

じっと耐えました

 

それ以外では胃の調子は

良くなっていたけれど

砂浴をしたことで本当に

良くなった感覚と体の周りの

何かが取れた感じ

 

今もキープ出来てる訳ではないけれど

その時は確かに楽になり

砂に埋もれて苦しくて

もう行かないと思っていたけれど

行ってもいいかも?と

なぜか思っている私がいます

 

私は子宮筋腫の変化はなかったけれど

6日間連続で砂浴された方は

子宮筋腫がやわらかくなったみたいです

 

興味ある方は体に悪いことはないので

体験してみてください

 

ナマステゲストハウスさん

088-687-0322

砂浴体験と昼食代 15000円

宿泊代      3000円

 

今日も読んでいただきありがとうございます