こんばんわ

 

日曜日ヤンマースタジアム長居へ

ミスチルに再び会いに行ってきました




 

金曜の午前中ぐらいまでは雨予報だったのが

午後に天気予報見てみたら変わってる!

 

今までライブや旅行で雨予報でも

いざその始まる時間大丈夫だったとはいえ

今回はさすがに無理そうな確率だったのに

みんなの想いが通じたのかも

 

当日のライブ中ずっと心地よい風が吹いてて

めちゃくちゃ気持ちいいなー最高!

って思いながらミスチルを堪能しました

 

そして今回はなんとなんと!

Aブロック19の6列目

端っことはいえステージの端なので

目の前で桜井さん止まって歌ってくれた

 

最初目の前に現れた時はあまりに

かっこよくって後ずさりしてた(笑)

 

今までにもラッキーなことに近くで

桜井さんを見れることはあったけれど

野外の自然の光のもとで見るから

一番リアルな存在として見た感じがする

 

毎回ライブまでにいろんなことを

向き合ったりしてるから

その時によって見え方は違うから

今回はどうなんだろうと知るのも面白い

 

そしていきなりの「終わりなき旅」

からのスタート

 

前回聞けなかった曲なので嬉しかった

 

やっぱり外せない曲

 

今回は前回とは違う曲11曲も聞けて

しかも野外でまた聞きたい!

きっと歌ってくれるはずと思っていた

「口笛」を聞けた時ほんま幸せでした

 

周りの人達もいいノリの人が多く

盛り上がる時はめっちゃ盛り上がり

心地いい曲の「口笛」の時は

リズムに乗りながら横揺れで

曲を楽しみ、ふと空を見上げて

なんて幸せな時間なんだろうと

何度も何度もかみしめてた

 

ただ油断すると火薬の音に驚かされるので

「光の射す方へ」の時には

そろそろくる。。。とおびえながら構えつつ

楽しんでいたら花火が上がり

結局驚いてました

 

野外ならではの演出ですね

 

今回もやっぱりメンバーいい笑顔だった

 

メンバーの笑顔を見ると

私も笑顔になる

 

ファンが笑顔だと

メンバーも笑顔になる

 

本当に幸せな空間

 

ライブ前にカラーセラピーで1枚引き




 

幸せのエネルギーが

この会場から解き放たれる

 

そんなイメージを持っていたのだけれど

最後「生きろ」を歌い終わった瞬間

ぶわっと一気にエネルギーが解き放たれる

あの終わり方がまさにそんな感じだった

 

なんとなく感覚です

 

私にとっては野外は

音が広がるイメージなので

室内の時のように

今回は歌詞を味わうという

感覚にはなりにくかったかな

 

この前は京セラドーム

ど真ん中の席だったので

ステージや画面も見にくい状況

 

ほぼ目を閉じて聴覚を楽しむライブ

 

今回は体で風の心地よさを感じたり

近くで見れるからこそ視覚も含め

あらゆる感覚を楽しむライブでした

 

改めて幸せな時間でした

 

4人で最後それぞれのステージに移動し

挨拶に来てくれたのだけれど

中央のステージで4人肩を組んで

お辞儀をする姿がよかった

 

今回のライブはうるっと

くることはあったけれど

涙が止まらないまでにはならず

このまま終わると思ったら

最後ステージを降りる時

桜井さんが涙ぐみながら

会場全体を見てる姿に

一気にやられ泣けました

 

そんな姿初めて見た

 

いろんな想いがあったと思う

 

無事にここまでのツアー完走

本当にありがとう

 

今は久しぶりにツアーが終わってしまった

さみしさも感じるけれど

幸せな時間だったなという

思いをかみしめています

 

ミスチルが走る続ける限り

応援していきたい

 

そして今回、風に流され取れなかったテープを

スタッフさんが持ってきてくれ

3回目も実はもらえなかったのに

ある人がすっとスタッフさんからもらい

その人自分のは持っていたらしく

私に渡してくれた!

 

めっちゃ優しい

 

記念になりました