こんばんわ

 

去年の12月ぐらいから断捨離を始め

ある場所を整理してスッキリすると

次ここ~って言われてるかのように

別の所が違和感を感じて

また整理するの繰り返しでした

 

整理した場所を見るとスッキリして

気持ちいいからにやにやする

 

その場所が増えていったら

めっちゃいいやん!って思うから

自然と続けることが出来る

 

一気に整理すると広げて

疲れてやる気なくなるパターンなので

この引き出しだけやるとか

本当に負担なく出来ることをやると

こんなに続けられるんだ

 

そしてにやにや出来るポイントを

増やせば増やすほど

心地よいと思える時間が積み重なる

 

そしたらなんとなくずっと

段ボールに入ったままの荷物も

整理したくなり自分でもびっくり!

 

ふとねいつか読むかも?とか

いつか着るかも?と置いていても

その必要な時の私はそれまでに

変化してるからエネルギーや

情報が合わなくなってるって浮かんだ

 

それなら整理してその物達も生まれ変わって

また必要な場所で大切に

使ってもらえたほうがいいよね

 

私が物だったら使われず

埃まみれで放置されたら悲しい

 

これは母がやってること

 

それを見てふと浮かんだ

 

まぁ母のおかげ?で

断捨離に対して今まで

浮かばなかった思考が出てきた

 

菜っぱさんにめっちゃ断捨離するように

なったことを伝えたら

人との境界線が出来るように

なってきたからだねと言われた

 

これはめちゃくちゃ嬉しい

 

私は生き方を学び中なので

いろんな人達とも

境界線を引けるように練習していこう

 

今年は断捨離を楽しみながら

私にとっての心地よい物に出会い

心地よい物に触れる時間を増やしていこう

 

とても楽しみな2023年

いろんな意味で年末

全然今とは違ってるだろうな

 

流れが速いのでバランスを取りながら

進んでいこう