第33話 親父の病気 | ぜんそく力な4コマ漫画ブログ

ぜんそく力な4コマ漫画ブログ

実話をもとにした4コマ漫画を中心に
毎日バラエティに富んだ記事を
更新しています!


現在、メインブログの更新情報を更新中です。

photo:01

photo:02

photo:03

photo:04

解説
13年前に亡くなった親父の話です。

大酒飲みの親父はある日、すい臓の辺りが痛いと騒ぎ、
「突然痛くなった…、癌かもしれない…、どうしようヤバイかも…。」
本気でへこみました。
病院嫌いだったのですが、この時はすぐに受診しました。

病院で先生に、
「う~ん、アバラ折れてますねにひひ。」
と笑われて帰って来たそうです。

アバラが折れた原因は、前の日に小学生だった僕が、親父の背中に乗っかってふざけていた事だったらしいです。

まさか、体の小さい僕が乗ったぐらいでアバラが折れるわけがないと、親父は思っていました。

病院の先生が言うには、アバラは結構簡単に折れたりするらしいです。


結局親父は、すい臓ではなく肝臓の方を壊して50歳で亡くなりました…。






iPhoneからの投稿