第105話 新聞のテレビ欄に… | ぜんそく力な4コマ漫画ブログ

ぜんそく力な4コマ漫画ブログ

実話をもとにした4コマ漫画を中心に
毎日バラエティに富んだ記事を
更新しています!


現在、メインブログの更新情報を更新中です。

photo:01

photo:02

photo:03

photo:04

解説
初代タイガーマスクのデビューの時の話です。

当時、アニメでタイガーマスク二世が放送されていました。

朝にクラスメイトが、新聞のテレビ欄のプロレスの所に、タイガーマスクと書いてあったと言いました。

タイガーマスクはアニメの世界、実際に登場するなんてあり得ないと思い、当時新日にいた、タイガー戸口(現キム・ドク)選手と間違えたと思いました。

その夜、テレビでタイガーマスクを見て、タイガーマスクのサマーソルトキックと、ちょっとクオリティの低いマスクに衝撃を受けました。(後にカッコいいマスクになりました!)

次の日のクラスメイトのドヤ顔は、今でもハッキリと覚えています。

初代タイガーこそ、僕のプロレス好きの原点ですね!


よかったら押して下さい!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村



iPhoneからの投稿