深夜の… | ぜんそく力な4コマ漫画ブログ

ぜんそく力な4コマ漫画ブログ

実話をもとにした4コマ漫画を中心に
毎日バラエティに富んだ記事を
更新しています!


現在、メインブログの更新情報を更新中です。

またまた親父の酔っ払いエピソードです!

親父の酒にまつわるエピソードはここ!4コマにならない話から…

これは僕が10歳の時の事です。

真夜中に当時入院中だった、親父のお母さん…つまり僕のおばあちゃんが危篤だという連絡が入りました。

寝ていた僕と弟達は起こされ、すぐに病院行く事になりました。

毎晩浴びる様に酒を飲んでいた親父は、完全に酒が残っている状態で車を運転…。

真夜中だったので、弟達は車で熟睡、僕もウトウトしていました。

しかし親父の、
「なんだこの野郎!やる気か⁈」
の声で目が覚めました。

見ると親父は、助手席の先の方を見ながら運転していました。

助手席の先は、隣の車線…。

隣の車線には、ダンプカーが走っていました。

ダンプカーの運転手は、うちの車を睨みながら走り、親父は、
「やろうってぇのかぁー!」
とすごいスピードを出して、ダンプカーを引き離しました!

しかしダンプカーも、ものすごいスピードで追いつき、また車をひと睨み!

親父はさらにスピードを出しました!

子どもながらに、すごいエンジン音と、たまに車体がフラついた感覚は憶えています!

そして助手席に座っていた母親の、悲鳴にも似た、
「やだー!恐い‼やめてー‼」
の声が車内に響き渡り、僕の記憶もここまで…。

そして次に憶えている記憶は、おばあちゃんの病院のソファーの上でした。

おばあちゃんは、この日はもちなおし、僕達も無事に家に帰れました。

しかし翌年、おばあちゃんは72歳で亡くなりました…しょぼん



親父の酒で何度も死にかけた僕でしたあせる



よかったら押して下さい

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿