日曜日は… | ぜんそく力な4コマ漫画ブログ

ぜんそく力な4コマ漫画ブログ

実話をもとにした4コマ漫画を中心に
毎日バラエティに富んだ記事を
更新しています!


現在、メインブログの更新情報を更新中です。

24日の日曜日の事です。

やっと書けたのでアップしますね!



この日は夕方に出る用事があったので、昼間はノンビリ娘達と、Wiiのカラオケをやりました!

次女は卒園式で歌った、"ありがとうの花"を歌い、いつもは採点が付かない(歌詞が読めないので…)のに、この時はなんと…
photo:01

62.5点も取っていました!

他にもWiiのゲームをやったりと、夕方までダラダラと過ごしました。

そして夕方…。


僕は次女の幼稚園の後援会(お父さん達のお手伝い隊)の最後の仕事、先生達への一年間の感謝を込めた"謝恩会"の会場へと出掛けました。

謝恩会と言っても、先生達と後援会、クラス役員、他自由参加の保護者達との大宴会なんです!

ただ後援会が主催というだけです!

しかし参加人数は、120人を越す大宴会でした!

宴会場の計らいで、酒の持ち込みOKという事で、後援会会長が会費から買い出しをして…
photo:02

ちょっとブレてますが、これだけ揃えました。

ちなみにタルは、20Lの赤ワインです。


謝恩会も大盛り上がりで、女性が殆どなのに、ガンガン酒が無くなって行きました!

タルワインは1番人気でした!

僕は、後援会会長や園長先生、担任の先生に挨拶参りをしました。


あっと言う間に一次会も終わり、このままこの会場で二次会が始まりました。

ほとんど帰る人もなく、みんなしゃべるわ飲むわ凄かったです!

10:00過ぎに二次会も終わり、その後は三次会の別会場へ…。

しかし僕は、次の日の事を考えここで帰る事にしました。

帰り道…"あゝこれで幼稚園も全て終わりなんだなぁ…"なんて思いながら帰りました。


娘共々とても楽しい幼稚園生活を送れたと思います!

園長先生、各先生方本当にありがとうございました‼




ちなみに、次女と同い年の姪っ子のパパ(僕の末弟)も後援会で、四次会まで出たそうです!

帰りは1:30を過ぎてたらしいです。

弟と同じ職場なので、月曜日の声は天龍源一郎の様になってましたww(わかる人にはわかる声!)





最後に…


photo:03

会社の桜も満開です!




よかったら押して下さい

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿