小橋建太選手引退試合 | ぜんそく力な4コマ漫画ブログ

ぜんそく力な4コマ漫画ブログ

実話をもとにした4コマ漫画を中心に
毎日バラエティに富んだ記事を
更新しています!


現在、メインブログの更新情報を更新中です。

昨日は僕の大好きなプロレスラー小橋建太選手の引退試合でした。

試合会場の日本武道館に行きました!
photo:01

あいにくの雨なのに凄い人でした!

僕は小橋選手のTシャツが欲しかったので、3:30から販売するグッズコーナーへ行きました。


叫びそれが甘かった…。

物凄い行列で、1時間並んで1/2ぐらい進む…。

このままでは5時からの第一試合が間に合わない⁈

Tシャツを断念して会場へ…。

そして試合開始!

photo:02

写真は撮ったのですが、席が遠いのでこんなのばかり…。

photo:03

わかりづらいですが小橋選手です。


第一試合から好カードばかりでした。

細かく書きたい所ですが、今回の主役は小橋選手なので省略します。

第二試合の後、小橋選手の引退セレモニーが行われ、同期の田上明ノア社長、恩師の方や、野田前総理、四天王の1人川田利明さんなどたくさんの方々が来ました。

photo:04

うーん…誰だろう?

その後も試合は続き…。

天龍源一郎選手や、新日本プロレスの棚橋・永田・小島選手なども登場しました。

そしてメイン…。

小橋・武藤・秋山・佐々木組VSKENTA・潮崎・金丸・マイバッハ組(歴代の小橋選手の付き人達)の試合。

1人ずつ入場し、最後に…。
photo:05

わかりづらいですが小橋選手です!

試合の方は、8人タッグにもかかわらず、小橋選手の出番が多く、30分を越す激闘でした!

途中、小橋選手が捕まり耐える時間、常に耐えて耐えてそして反撃する、小橋建太がそこにいました!

ボロボロの体なのに、最後はムーンサルトプレスで小橋選手の勝利!

最後の最後まで小橋建太でした!

試合が終わり、僕は泣くと思っていたのですが、最後まで小橋建太だったその姿を見て、ホッとしたのかとても清々しい気持ちになりました。

試合の後のインタビューを聞きながら、何度も"小橋ー!ありがとー!"と叫びました。
photo:06


小橋選手、本当にお疲れ様でした!

命を削る様な試合はもう終わりです。

これからは体を大事にして、第二の人生を青春を歩んで下さい。


8年前、パチンコなんかやらない僕が小橋選手がトークショーで来るいうので行ったパチンコ屋…。

トークショーを終え、退場する時に僕の差し出した右手を握り、ジッと見つめてくれたあの時の目、一生忘れません!





小橋選手への思いが伝わったと思ったら、押して下さい!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村









iPhoneからの投稿