第187話 緊急連絡網! | ぜんそく力な4コマ漫画ブログ

ぜんそく力な4コマ漫画ブログ

実話をもとにした4コマ漫画を中心に
毎日バラエティに富んだ記事を
更新しています!


現在、メインブログの更新情報を更新中です。

photo:01

photo:02

photo:03

photo:04

解説
弟達が小学生の時のエピソードです。

上がり症の母は、小学校の連絡網でも上がりまくり!

しかも"江戸っ子"なので、"ひ"と"し"の発音が逆になります。

僕らの通った小学校は、「しょう○○小学校」なので、電話口でいつも「ひょう○○ひょう学校」になりますww

この日は、絶対にひょうにならない様に、ブツブツと練習しながら電話をかけていました。

所が相手の親が出たとたん、緊張して言葉が出なくなり…
「あ…あ…あ…ひょっひょっひょ~」
となり、最後には自分でウケてしまいました。

電話口から意味不明の聞こえる笑い声に、向こうの親はイタズラ電話かと思った様です。

後日相手の友達が弟に、
「ウチの親、めちゃくちゃ怒っていたよ!」と言われたそうです…汗


…あっ!

最後のコマ、大ウチになってるあせる

大ウケの間違いですので…汗





良かったら押して下さいね^ ^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村





ペタしてね読者登録してね



iPhoneからの投稿