詳しく解説 2 | ぜんそく力な4コマ漫画ブログ

ぜんそく力な4コマ漫画ブログ

実話をもとにした4コマ漫画を中心に
毎日バラエティに富んだ記事を
更新しています!


現在、メインブログの更新情報を更新中です。

詳しく解説シリーズ第2段です。

今回は、第22話の"忘年会"のエピソードを細かく解説します。

これは、僕が今の会社に入った最初か次の年でのエピソードです。


photo:01

忘年会の中盤で、だいぶいい気持ちになってきた時に、会社のベテランAさんが話しかけてきました。

photo:02

見た目も強面、声は酒焼けでハスキー、しかしなかなか気さくな方で、誰にでもこうして声をかけてくれます。

しかし、Aさんの喋り方で事件は起きました!




photo:03

Aさんのつばが、僕の刺身にモロにかかってしまったのです叫び

しかも、くちゃくちゃ食べながら喋ったので、マグロにAさんの口の中の人参がくっ付いていましたショック!


料理の少ない宴会だったので、チビチビ食べていた僕ですが…




photo:04

Aさんにあげました…ダウン

結局その後、他の料理も食べられず、酒だけを飲み、少々悪酔いした僕でした…汗


そして、次の忘年会の時から、Aさんとはかなり離れた席に座るようにしました。



…と言う訳で、今日は会社の忘年会があります!

仕事も定時で終わり、そのまま忘年会会場へ直行です。

たっぷり呑むぞ~アップと、思っても、なんと明日も仕事なので、飲み過ぎ注意です~ダウン





良かったら押して下さいね^ ^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村





ペタしてね読者登録してね




iPhoneからの投稿