10年前の今頃は… | ぜんそく力な4コマ漫画ブログ

ぜんそく力な4コマ漫画ブログ

実話をもとにした4コマ漫画を中心に
毎日バラエティに富んだ記事を
更新しています!


現在、メインブログの更新情報を更新中です。


【ブログネタ投稿キャンペーン】10年前、何してた?ブログネタ:【ブログネタ投稿キャンペーン】10年前、何してた? 参加中


せっかくなので、アメブロ10周年のブログネタ投稿キャンペーンに参加しました!


10年前は何をしていた…

そりゃ~先月10歳になった長女のお世話をしていましたよ~!

長女の時は、妻は里帰りをしましたが、実家が近所なので、会社帰りに必ず寄って、長女の沐浴をしてあげてました。

週末になると、妻の実家に泊まり、妻のサポートをしました。







…が!







しかし…





パパになって1ヶ月も経っていない状態…

全てスムーズにお世話できる訳もなく、とても大変でした!

オムツ替えの時は、新生児の股関節は外れやすいから足を持ち上げる時に、気をつけないとダメだとか。

女の子だから、ウ○ンチの後のオマタはキレイに拭くとか、モタモタしていたら、次のウ○ンチがもろに飛び散ってきたとか!


も~四苦八苦しながらやっていましたあせる



妻はママ1ヶ月目なのに、なんでも上手にこなし、うまくできない僕はよく怒られていました…汗



おっぱいの後の…


photo:05


なかなか出ないゲップで筋肉痛になったり、肩口にミルクのキラキラ(テレビでキラキラ加工しているアレ!)をくらったりもしました…汗




そんな長女も10歳になり今では…

photo:06


僕をおんぶできるぐらいパワフルになりました。



それにしても10年って、あっと言う間ですね~



僕のマンガが電子書籍になりました。

パブー版マンガで体験談はこちら

Kindle版マンガで体験談はこちら





良かったら押して下さいね^ ^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村





ペタしてね読者登録してね




iPhoneからの投稿ブログネタ投稿キャンペーン
ブログネタ投稿キャンペーン