マンガで体験談 | ぜんそく力な4コマ漫画ブログ

ぜんそく力な4コマ漫画ブログ

実話をもとにした4コマ漫画を中心に
毎日バラエティに富んだ記事を
更新しています!


現在、メインブログの更新情報を更新中です。


【ブログネタ投稿キャンペーン】ブログのタイトル、どうやって決めた?ブログネタ:【ブログネタ投稿キャンペーン】ブログのタイトル、どうやって決めた? 参加中


ただ今、僕の会社は最盛期…

毎日残業で仲間達の疲れもピーク!

忙しくて、今日の休みも仕事になりました!(昨日の昼に急遽決定!)


僕も疲れがピーク…

今日の出勤は辞退させていただきました…汗


しかも、急遽決まった出勤の為、今日の仕事の参加者はなんと、3名!

仕事する意味あるのか?


と言うわけで、今日はブログネタでいきま~す!(どんなわけ?)



ブログのタイトルどうやって決めた?


僕のブログタイトルは、「イクメンパパのマンガで体験談」ですが、初期の頃からの読者さん達なら覚えていると思いますが、最初のタイトルは「マンガで体験談」と、イクメンパパが付いてませんでした。


ブログの初期のマンガも、実話である事には変わりませんが、ほとんどが会社の人達のエピソードばかりでした。



photo:06

こ~んな人や…



photo:07

こんな人!


さらに…



photo:08

こんな人(笑)


個性豊かな仲間達の信じられないエピソードを描いていました。



photo:09

中でもこのエピソードは衝撃的でした!


家族のエピソードなどを少しずつ織り交ぜる様になってから、そちらを中心にした方がいいと言うメッセージなどもいただき、家族ネタが中心となってきました!


photo:10

次女に座椅子代わりにされるネタなどは多いですね…汗


そして、コメントなどでもイクメンと書いていただく事も多くなり、ブログにインパクトをつける意味も込めて、「イクメンパパのマンガで体験談」と変更しました。


マンガで体験談って部分がちょっとダサい気もしますが…汗


これを機に変えてみようか?

ちょっと悩み中~



僕のマンガが電子書籍になりました!

詳しくはこちらからどうぞ!




良かったら押して下さいね^ ^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村





ペタしてね読者登録してね






iPhoneからの投稿ブログネタ投稿キャンペーン
ブログネタ投稿キャンペーン