子供の頃の夢は今も夢… | ぜんそく力な4コマ漫画ブログ

ぜんそく力な4コマ漫画ブログ

実話をもとにした4コマ漫画を中心に
毎日バラエティに富んだ記事を
更新しています!


現在、メインブログの更新情報を更新中です。


子供のころの夢といま現在の仕事教えてブログネタ:子供のころの夢といま現在の仕事教えて 参加中


今日は土曜日出勤の日…

ちょっと憂鬱な気分の中、ブログネタいってみましょう~!



子供のころの夢といま現在の仕事~?


僕の子供の頃の夢と言えば、ずっと不動の夢「漫画家」ですね!

小学校の卒業文集にも書いてます!

高校時代もマンガ研究部に入り、ずっとマンガを描いていました。


パソコン(富士通のFMシリーズ)を持っていた頃は、ゲームプログラマーにも憧れていましたが、やはりマンガも描いていました。


そして僕のブレない所は、子供の頃からずっと、ギャグ漫画ひと筋ビックリマーク

絶対にシリアスな漫画は描きませんでした!←描けなかった説が有力ww


そして大人になり、最初の就職に失敗して、本気で漫画家を目指し、少年ジャンプや少年ガンガンなどに投稿していました!

ジャンプでは2次選考、ガンガンでは最終選考まで行きましたが、それ以上の成果は上げられませんでした…

路線もちょっと切り替え、ドラクエ4コマやオリジナル4コマを中心に投稿して、キングスライム賞やスライム賞を受賞し、4コマカーニバルという、イベントにも参加させてもらいました。

しかしこれも、完全なデビューとまでは行けませんでした…しょぼん(今の4コマの基礎はこの時にできたのかも!)


そして漫画家の夢を諦め、現在の会社に就職…



しかしその会社には…


photo:04

こんな人や…


photo:05

こんな人…(この絵の顔で当時18歳)



photo:06

こんな人までいる、キャラ王国の会社!



こんな人達となんの仕事をしているのか?



あまり詳しく書けませんが、あるプラスチック製品を作る「射出成形」の仕事をしています。


高温で溶かしたプラスチックの原料を金型に流し込み、固まったら取り出し、水で冷やして切り分ける…

こんな作業を1日繰り返しています。


漫画家を諦め、この仕事に打ち込んだ日々…

気がつけば成形の腕は会社で1番になり、一つの課を任される様になりました。


そしてこのまま成形で頑張って行こう!と思っていましたが、数年前のリーマンショック以来、会社の状態も悪くなり、リストラや減給…

さらに上司との確執もあって、成形への意欲も激減…ダウン


転職をしようか悩む日々…


転職より、また漫画家目指して頑張ろうかな~なんて考える事もあります。


ひとり身だったらもう一度漫画家目指そうとするのですが、今は家庭がありますから、なかなか難しいですね…



とりあえず、このブログを頑張って、新たな道へのヒントになればいいかな~



僕のマンガが電子書籍になりました!

詳しくはこちらからどうぞ!




良かったら押して下さいね^ ^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村





ペタしてね読者登録してね







iPhoneからの投稿