子供の名前を考えたのは僕です^ ^ | ぜんそく力な4コマ漫画ブログ

ぜんそく力な4コマ漫画ブログ

実話をもとにした4コマ漫画を中心に
毎日バラエティに富んだ記事を
更新しています!


現在、メインブログの更新情報を更新中です。


子供の名前は個性的がいい?ブログネタ:子供の名前は個性的がいい? 参加中


今回はブログネタです。



子供の名前は個性的がいい?



娘達の名前については、前にも記事で書きましたが、今回はもう少し詳しく書きましょう…


まず字画…

僕の名字は、字画的に悪く、女の子なので名字が変わることを想定し、名前の方の字画を中心に考えました。



そして漢字は、僕ら夫婦の名前には"心"の漢字がついているので、娘達にも"心"がつく字をつけました!

もし結婚して名字が変わったり、独立して離れたりしても、ずっと"心"は家族として繋がっていると言う意味がこもっています。

僕らの名前の上の文字も、五十音で段(あかさたな…いきしちに…など)が同じになっています!




そして娘達の漢字も、あまり詳しく書けませんが、2人の字を合わせると、とても深い愛情を意味する言葉になる様になっています。


そして名前の呼び方もよく考え、特に次女の名前の呼び方は、ネットで検索しても出て来ません。

それでいて、DQNではないと思っています!



普段あまり考えない僕が、一生懸命考えた、渾身の命名だと思っていますニコニコ


娘達も自分達の名前をとても気に入ってくれていますね~



ちなみに男の子の名前は、妻が考えていました。



漫画は見るのも描くのも大好き!

そんな人の為の漫画イラスト投稿サイトを作りました!

描くのが好きなら下手でもOK!

漫画投稿サイト・僕らの漫画倶楽部はこちらからどうぞ!


電子書籍ではない⁈

新しい形のイクメン漫画サイトはこちらから!


そして、このマンガを読めば、仕事も育児も楽しくなれる⁈

そんなハッピーな電子書籍はこちらからどうぞ!




応援もありがとうございます^ ^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村





ペタしてね読者登録してね



iPhoneからの投稿【BUZZHOUSE】一見普通に見えるけど、付けたことに後悔した子供の名前10選