親父の死亡診断書 | ぜんそく力な4コマ漫画ブログ

ぜんそく力な4コマ漫画ブログ

実話をもとにした4コマ漫画を中心に
毎日バラエティに富んだ記事を
更新しています!


現在、メインブログの更新情報を更新中です。

前回の話「衝撃的な死…



一般道で5時間以上かかり、叔父さんの家に着いたのは、夜7時を過ぎていた。

リビングに案内され、叔父さん夫婦と僕ら4人が向かい合って座った。

そして、親父の事を詳しく聞いた…


親父は叔父さんの家のすぐ近くにアパートを借りて1人で住み、タクシー会社にも就職していたそうだ。


遺体が発見される数日前に叔父さんの家に来て、普通に話をして帰ったそうで、その後タクシー会社を無断欠勤していたので、叔父さんの家に連絡があり、大家さんと部屋を訪れたそうだ…

部屋に入ると、布団の上で血を吐き、左胸を抑えた状態で親父が倒れていたそうだ。

すぐに救急車を呼んだが、隊員が見てすぐに死亡しているのがわかり、警察に連絡…

変死として司法解剖が行われた。

親父の遺体は、そのまま火葬場の方で保管される事になり、僕らは火葬の日まで親父に会えないとの事だった。



しばらく沈黙の後、叔父さんは僕らに、死亡診断書を渡してくれた。

診断書によると、親父の死亡推定時刻は、ちょうど叔父さんと会った日…



それは…



その日は…



僕が親父の夢を見た日だったのだ!


これは偶然?


ちょっと動揺したが、次に死因を見た。

親父の死因は急性肺炎…

肺に水が溜まっていたそうだ…


これは僕の推測だが、親父は昔から泥酔して寝ると、夜中にむせて大きく咳き込んでくるしんでいる時があったので、この時も泥酔状態で寝て、夜中に咳き込んで、苦しくても誰もいないので、そのまま息を引き取ってしまったのではないかと…



その後もしばらく叔父さん夫婦と話をし、次に親父の住んでいた部屋を見に行く事になった…


親父のアパートは、叔父さんの家から徒歩1~2分ぐらいの距離。

築30年以上は経っているような古いアパートだった。

まずは親父の件のお詫びとお礼を言うために、アパートの隣に建つ大家さんの家を訪れた…




続く…





親父の死の話の2回目です。

前回の話の冒頭で見た僕の夢…

みなさんのコメントの中で、予知夢では?とありましたが、親父の死亡推定時刻が、この夢を見た日…


もしかしたら親父が僕に自分の死を知らせに来たのか…?

なんて考えたりしました…




いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

ペタしてね読者登録してね


iPhoneからの投稿