ひとり言って | 素晴らしい未来を信じて。

素晴らしい未来を信じて。

ブログの説明を入力します。

昨日、私はとても幸せでした。 

高校の時にバレー部で共に3年間を過ごした友達に会いに行ってきました。

私は高校の時から今も兵庫県に住んでいますが、彼女は今や東京にいて、そして全国を飛び回る素敵なセラピストです✨

気がつけば高校を卒業してから28年が経っていました。

私は、12年前に 離婚した時、あまり会えないけど、それまで年賀状だけでもお付き合いをし、年に一度の近況報告をお互いしていた人達を全て遮断しちゃったんです。

何故だかからないけど、報告できなかった。

離婚を機に引っ越して、その年は年賀状を誰にも出さなかったんです。

おかげで次の年には、当然ですが誰からも年賀状は届かず、その彼女とも当然消息はお互い不明となりました。

でもね今やSNSの時代。

これまた全然会ってはないけど、連絡先だけは繋がっていた後輩が1人だけいて、その後輩がFacebookで彼女を見つけて、教えてくれて、繋がりました。

それから2年、彼女のセラピストとしての活動をブログでずっと見てきました。
会いたい会いたいと思いながら。

そして今、とても生き辛さを感じている私には、彼女が必要でした。
思い切って会いに行こうと決めました!

会うと決めてから、その日まで一ヶ月以上あったんですが、どんな話をしようか、何て言おうかと、楽しみで楽しみでしょうがなくて、でもいざ顔を見た瞬間•••
もう、言葉なんて出てこないんですね、抱き合ってただただ泣いちゃいました。

感極まる!ってやつですね✨

私と会って涙を流してくれる人がいる事が、本当に本当に幸せでした。

彼女の発信している『ひとり言セラピー』はとてもとても素晴らしいものでした!

人は1日5万個のひとり言をつぶやいているらしいです、それも無意識に。
そのひとり言を変える事によって人生が変わるよ、というお話★
私が説明してもわかりづらいので、ぜひこちらを⬇︎

どんなに離れていても、どんなに歳月が流れていても、ご縁がある人には、必ず会えるんですね

彼女に会うと決めた日に、私は決めたんです。
離婚してからずっと、自分が楽しむ事に制限をかけていた私ですが、もう子供達もすっかり大きくなったし、もう思いっきり楽しもう!と。

ただ、まだまだ金銭的に余裕のある生活ではないので、せめて今月だけはハメを外そうかなと(^-^)/

そしたらね、その瞬間から楽しい事がいっぱいありました!
友達と飲みに行ったり、馬鹿騒ぎをしたり、本当に楽しかった。

そして締めの30日には、私がこんな日々を送れるきっかけとなった、後輩に今度会いに行きます。

これまた28年ぶり(≧∇≦)

これまで辛い事たくさんあったけど、健康でここまで諦めないで生きてきてよかったと思いました✨

まだまだ会いたい人はたくさんいます。
もっともっとやりたいこともあります。

まだまだ人生諦めずに、楽しんで生きていきたいなと思いました✨

自分のひとり言と向き合ってみることにします!

皆さんも、一度、1人と向き合ってみるといいと思いますよ(^_-)-☆