MRBのブログ-20100107010025.jpg

実は、3年前に一人でマカオに行きました。朝からガイドブックを片手に香港からフェリーに乗り、地元のバスにハラハラドキドキ乗車し、一生懸命に世界遺産巡りをし、マカオタワー展望ステージや、マカオ料理のレストランにも行きかなりのハードスケジュールでした。夕方、フェリーで無事に香港のホテルに戻りましたが、あらまぁーーー!「マカオと言えば世界遺産の聖ポール天主堂跡!」なのに、見るのを忘れて帰ってきてしまったのです。「なぜ?なぜ気づかなかったのかぁーーー!!」と、大大後悔しました。しかし、これも私の人生かと、諦めました。二度と、マカオには行かないだろうと思いました。が、この度、またまたマカオに行くことになり、見ることが出来ました。しかも、二人で・・・(笑)よかったぁ~。