先週月曜に、劇団6番シードさんが手掛ける、長編映画「Dプロジェクト」の顔合わせに行って来ました。

少し前にオファーを頂いてで是非出たい!と思い。やらせて頂くことになりました。

顔合わせといっても、もっと少ない人数の顔合わせだと思っていたら、こんな大所帯!しかも小劇場の人間ばかりで、嬉しいやらなんやら、馴染みの空気感がまたいい(笑)

そもそもは劇団で3分間のプロモーションムービーを作ってからのスタートだったそうです。最初は長編映画にするつもりは全くないところから、ファンの皆さんが『作るんでしょ』『本編観たい!』とか言われて、立ち上がったそうです。

そして、自主制作映画の新しい形を探ってるということで、完成までの過程も変わった試みをとるということです。

最初はまず約30分のみ分の撮影。それをイベント上映し、その利益を次の30分ぶんの撮影資金にします。それを繰り返すことで2時間の長編映画を撮影するという企画になってます。

なので、2年位歳とれませんf(^_^;(笑)

今回の撮影はゴールデンウイーク期間撮影で、何やらエキストラも募集してるみたいですよ~(^.^)

諸々詳細は6番シードofficialsiteに載ってます。ご興味の方とこの企画の詳しい詳細は…↓↓↓
6番シードホームページ


そして、監督さんとプロモーションムービーでも制作でタッグを組んだのがプロジェクトヤマケンさんという団体です。そちらはこちら
プロジェクトヤマケンホームページ