昨日1か月検診へ行ってきて

母子共に異常なしでした☺️👌


次女ちゃんおっぱい飲むのが下手で

最初体重が減ってしまい心配してましたが

搾乳+哺乳瓶で無事ちゃんと

増えてたのでとりあえず安心😌💭


自分の記録用にまとめさせてください✍️

次女ちゃん1か月👶❤️


足ピーンッ!


・よく寄り目する、たまに新生児微笑

・よく音にビクッとする(モロー反射)

・おむつ替えいやがり泣く、バタバタ

・縦抱きで首を持ち上げようとする

・左側をよく向く

・顔と首周りに乳児湿疹

・おしゃぶりをあげると自分で押さえて吸う

・うんち1〜2日に1回(大量)

・寝かしても布団におろすと泣く率高い

・沐浴中はおとなしい

・搾乳(哺乳瓶)から直母練習中(2〜3時間おき)

(右はよく吸うけど左があまり上手く吸えず)

・夜は長く寝てくれることもたまに

・なんとなく追視する

・寝てるときよくキュンキュン唸る



3人目にしてわたしの産後メンタルがひどい🤤

この1か月めっちゃイライラしてるし

めっちゃ涙もろくなってます…🤱


そして長女ちゃんの赤ちゃんがえりが

凄まじいのなんの😂😂😂

かわいそうになるくらい暴れてました🙌