■ブサイク賛歌 Remastering


3曲入り1000円のシングル。
2015年7月22日リリース。

1stシングル「ブサイク賛歌」をアレンジしたものになります。
YouTube視聴動画はアレンジ前の楽曲です。


1.ブサイク賛歌
(YouTube視聴は→こちら)
タイトルにもなっているゴリ山田カバ男の代表曲で、アップテンポなナンバーになっております。
ライブハウスでは必ず歌う鉄板曲!
路上ライブでも運が良ければ聴けるかも!?

ブサイクの定義は俺が変えてやる!的な、とにかく愛が溢れている歌詞で、「愛」という言葉がたくさん出てきます。
この曲を聞いたらブサイクが楽しくなります笑

ライブハウスでは、「ブッブッブー♪ブッサーイークー♪」の部分だけでも一緒に歌いましょう!( ³з³)و グッ!

もちろん、歌詞を覚えて一緒に歌うとライブはもっと楽しくなりますよ!

サビ前の曲調が変わるところで「リズムが変わる!」と合いの手を入れるとより楽しい!\(^o^)/

ライブハウスに何回か来ていれば自然と覚えられるので、是非足を運んでみて下さい!


2.想っているだけのハートブレイク
(YouTube視聴は→こちら)
こちらは軽快な曲調ながらも切ない失恋ソング。
路上ライブではたまに歌っています。
ほんとにたまになので、聴けたらラッキーです笑

後悔先に立たずという言葉が合ってるような、ほんと、想っているだけではどうにもならない、そんな歌詞です。

私は付き合うという概念がよく分からずに、想っているだけで勝手に終わる恋が多かったので、ここまでの失恋の経験はないのですが、この曲は結構好きだったり(*'ω' *)


3.拝啓、コンプレックス様
(YouTube視聴は→こちら)
路上ライブでは一番歌っているバラードで、ワンマンライブや主催ライブでは、ライブハウスで歌うこともあります。

2015年8月9日に、テレビ番組「モヤさま」こと「モヤモヤさまぁ~ず2」でも取り上げられ、サビのいいところで着信来て曲が止まっちゃったあの曲です。

路上ライブで見かける看板やチラシにもある通り、カバ男は今まで色んなコンプレックスと戦って来ました。
シンガーという道を選び、この活動に人生をかけている今のカバ男はコンプレックスを感じさせません。
(いや、昔を知らないけど笑)

私もコンプレックスが多いので、歌詞もいくつか共感できます。

路上でずっと聴いてると、「嘘ですごめんなさい」の歌詞のところで、つい一緒におじぎをしてしまうファミリーも増えてます笑


(曲紹介長いな(・_・;)もう少し短くなるよう頑張ります笑)


ちなみに!

このCD、以前はミスプリで、帯の値段が3000円になってました笑




これ、私も気付かなかった...( °_° )

このミスプリシングル持ってる人はレアかも知れません笑