とろろ蕎麦お弁当 | まるしばきっちん(´^ω^`)

まるしばきっちん(´^ω^`)

現役女子高生の自由気ままな料理記録
父、母のお弁当がメインです\(^o^)/



おはようございます(*^^*)

今日は母からのリクエスト「麺」にこたえて
とろろ蕎麦のお弁当にしてみました!





とろろ蕎麦
・蕎麦
・半熟卵
・とろろ
・納豆
・オクラ
・ツルムラサキ
・みょうが

自家栽培のイエローアイコ






蕎麦は詰めるときに
刻んだみょうがと和えてから
入れました~

所々見える細かい点々がそれです笑

そして半熟卵のせ!






母はねばねば好きなので
ねばねばするものを
詰め込みました

とろろは変色を防ぐべく
酢をまぜてあります

汁がこぼれないように
ラップで包んでありますが
一応のことをかんがえて
ほかの薬味も全部シリコンと紙のカップに。

納豆、オクラ、ツルムラサキ
全部ねばねば~♪

イエローアイコはいつもの自家栽培のものを
朝収穫して新鮮冷凍してからIN☆

大葉も自家栽培のものです



職場の冷蔵庫に入れとけるみたいなので
とろろでも大丈夫かな~と思い、
初挑戦!












こちらにも参加させていただいております
1日1クリックしていただけると
とても喜びます♡
よろしくお願いいたしますきらきら!!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ