報告 | まるしばきっちん(´^ω^`)

まるしばきっちん(´^ω^`)

現役女子高生の自由気ままな料理記録
父、母のお弁当がメインです\(^o^)/



こんばんは


ご無沙汰しております、まるしばです




無事、第一志望大学に合格いたしましたことを

ご報告させていただきます




たくさんの応援をありがとうございました





-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-





そこで!


ちょっとした心境報告を。




私は福島県在住で

東日本大震災を経験しました。


そして、2年以上経った今も

原発問題やいつ起こるかわからない余震と

隣り合わせで生活しています。


地震が起きたのは、

中学校の卒業式の後。


崩れ落ちてくる瓦。

割れる地面。

湧き出る水。


そして、快晴だった空はみるみる曇って

吹雪に変わりました


まさに天変地異という言葉がぴったりでしょう。




延期になった高校の合格発表。

断水の日々。

空を行きかう自衛隊のヘリ。



今思い返しても、ぞっとすることがたくさんあります。



震災で失ったものは数え切れません。



しかし、その非日常では、


水が飲めること

ご飯が食べれること

外で遊べること

勉強ができること

家族と笑って過ごせること

生きていけること


当たり前のことがとってもとっても幸せなんだなぁと

気付くことができました。


そして、人の暖かさを感じることができました。




合格はゴールではなくて通過点です。

これからは自分の将来の目標に向かって

精一杯自分磨きをしたいと考えています。


そして、地元の復興に役立てるよう

これまで以上に努力を重ねていきます。


これからもどうぞ温かく見守っていてください(^^*)





県外進学なので

家族と毎日過ごせるのもあと数か月です。



これからも毎日お弁当は作りますが、

更新は前のように毎日は行いません



高校卒業までに

各種検定の取得やピアノなど

まだまだやるべきことはたくさんあるので

週1を目安(テスト期間を除く)に更新したいと思います


今後もよろしくお願いします




以上、報告でした





まるしば