チュムンジンの市場で買った干し野菜です。旧暦の1月15日は干し野菜のナムルと雑穀ご飯を食べる日です。専科クラスで伝統的なメニューを伝えるため買ってきました。地方の市場では農家のおばさんが自家製の野菜を天日で干して売りにきます。話しかけて料理のコツも教えてもらいます。よい干し野菜を選ぶのはなかなか難しいのですがおばさんが 私が作ったのよ、と自慢しながら売ってる物は間違いありません。さっきからおばさん、おばさんと書いてますが私より年下なのよね、なんと書けばよいのか、チュムンジン市場も韓国女性のパワーで溢れいました。買い物に夢中でおばさんの写真忘れてしまった。  
4月から専科コース春夏クラス始まります。ただいま募集中です。HP ご覧ください。http:// www.mrskang .com