とてもとてもうれしくて、今日は可愛い子どもたちからの依頼を後回しにしてブログの設定のメンテナンスをしています。


私は20年以上、自由な場所にたくさんの制限を加えることで人々の快適な生活を守るお仕事に携わってきました。


そのせいでしょうか、いつの間にか、自分にもたくさんの制限を加えていました。


人が安心して生きていくためにはいろんな物事や人との境界線(ルール)の設定はとても有効なものです。


でも、度が過ぎるとそれは制限となり私たちの創造性の拡がりを阻むものになってしまうのですね。


いらなくなった制限に「今まで私を守ってくれてありがとう」とお礼を言ってさようならをすることにします。


そして、私にたくさんの新しい経験をさせてあげようと思います。虹