おはようございます^ ^
turun☆です^ ^

記事の中では自分のことは「つるん」とひらがなで書きますね。

そのほうが読みやすそうです。


今日もちょっと肌寒いけどいいお天気ですね。

私のブログ、なんでタイトルが

*:..。o○☆゚・:, ハチミツとパンケーキ 。*:..。o○☆

なのか。

それは、よくわからないけど、ずっとそのタイトルがこの一年、湧き上がってきて消えなかったから。
そして私のインナーチャイルドのチビつるんがウキウキするから。

私はハチミツとパンケーキ(ホットケーキも)が大好き。
でも、子どもの頃は滅多に食べられない憧れのものでした。

大人ばかりの中に子どもが1人。

そうなると、家でホットケーキやらパンケーキはなかなか母も作りにくい。
だからホットケーキやパンケーキはたまのお出かけで食べるハレの日のものでした。だから、インナーチャイルドのチビつるんはたまらなくウキウキするのです。

o(≧▽≦)o

ハチミツは、カタカナで書いたこの四文字の配列が何故かウキウキするからタイトルにつけちゃいました。大好きな漫画を連想させるからかな。

メープルシロップたっぷりも大好きですが、ハチミツとバターで食べるパンケーキも美味しいと思います。

すべての人の子ども心を大切に。
そんな願いも込めて。

みなさんのインナーチャイルドがウキウキする食べ物はなんですか?

良かったら教えてくださいね^ ^。