一番やりたいことはとても大切なことなので、丁寧にじっくり関わりたいからと、いつも後回しにしてきました。

そうしたら、やりたくないことばかり一生懸命やっている私になっていました。

いつも、頭の上に浮かんでいるやりたいことがいつまでたっても私の手の中に落ちて来ない。

なぜか一番強く愛を感じているものを手にする時は、何々ができたら、終わってから、と条件をつけてしまう。

それは子どもの頃もらったプレゼントみたいな感じ。

何々ができたら、ご褒美に、何々を買ってあげる、食べさせてあげる、連れて行ってあげる。

与える側は与える側の要求が達成され、与えることで喜ばれ、大満足な様子。

でも、もらう側はどうでしょう?

与える側の条件を果たせないと欲しいものをもらう価値がないと不安になってしまう。

大好きなものは無条件に大好きなのにそれを手にするのに条件がついてしまう。

なんかおかしいですね。^_^;

受け取ること、与えることへの条件を外してみようと思います。

まずは私が私につけてしまう条件を外してみようと思います。

なんか楽しそうな感じがしてきました。