どうもどうも森谷です。

タイトル通り2017年着た衣装を
誰得か分からんけど振り返ろうのコーナーです。



おしゃれさんじゃないからこそ
毎回てんやわんやしとります。
けどなんやかんや全部すんなり決まったなあ。

まあさっそく始めまする。



と言いつつ劇王東京IIIのときは
撮ること自体忘れておりました。笑

ってなわけで
『CollaboナRation』
『遠心力の求め方』
からスタートっす🏃





『CollaboナRation』『遠心力の求め方』
水沢マオ役

{D8F5D781-3F66-4D6B-A864-356996A3C94A}

背景黒が『CollaboナRation』で
背景白が『遠心力の求め方』でござる。

見ての通り衣装で季節感じるでしょ笑
2月からの6月だったのでちょうどいい長さになるよう髪型も調整しましたのよ。

これまで企画公演しか経験してなかった私にとって実は『遠心力の求め方』が人生で初めての本公演、そして主演になりました。
あ、あと初めて衣装が1着じゃない役。笑

実はね、『遠心力の求め方』で一ヶ所暗転早着替えがありまして、初めて着替えを経験する私にとっちゃ最難関すぎて心臓バックバクでした笑
なので写真の左下のときネイビーシャツの下にTシャツ2枚着て、ジーパンも2枚履きしとります。もうね、足がぱんぱんでしたよ!!!笑

良い思い出でござるな。



次!

『シャーロック・ホームレスの食卓』
りえぞう役

{2DBF5ABA-B53C-4D7A-B9A9-0758E6C7A884}

左はFireGirlsの衣装ですねん。
顔隠しててもなで肩とか姿勢で一発でバレた笑
髪はあえてのノーセットでござる。

で、右のりえぞう。
結果今年で1番メイク濃い役でしたね笑
ここぞとばかりにアイシャドウ入れました笑

あと前髪ガチガチに固めてます笑

いやあ、普段着ないような服装なので
着ててテンション上がりましたよええ。
楽しかったなあ。



次!

『最悪の最善策は最低限の最高』
チャンプ役

{DE8CCADD-0F70-41CA-A9F4-9390C958798D}

えっと左が17歳で右が27歳だっけな。
メイクや髪型にすごい気を遣った思い出。

てかこのこわっぱの前に映像の現場があったのですが、そこでもJK役で、過去最高に短いスカート履いてて、今年はいっぱい制服着ました笑
卒業してからも着れるの嬉しい笑

あ、あと27歳のときの衣装
結構お気に入りだったりする。
森谷が思うキャリアウーマンの服装です笑



最後!

『リンゴのために甘い』
青井向日葵役

{620EB4B6-1C1A-46F6-859E-30D0F0A917A6}

記憶に新しい向日葵ちゃん。

左のジャージは言わずもがな
最初のベッドシーンでしか着てないっす笑
あ、下はその後も履いたか。

こちらも早着替えがありましたね〜
みんな気付いてるか分からんけどこのタイミングでメイクもちょっと変えてます。と言ってもピンクアイシャドウを目尻に入れるだけ。

でもね、チャックがあるから音も気にしなきゃだし、そもそも板一枚挟んだ裏側で着替えてるからどちらにしろ音は気にしなきゃだし、大変でしたん。布ズレ音ってあんなにするのね。発見。

けど倉光と新開さんの協力のおかげで
余裕でしたん👌 あざすあざす。





ほい。振り返り終わり。

衣装ってやっぱり気合い入るし
衣装合わせとか衣装付き通しとか
結構好きだったりする。

来年はどんな子と出会えるかな。



ほんじゃみなさん、良いお年を〜!





森谷 菜緒子