どうもどうも森谷です。



🚩たすいち
『サイキックバレンタイン』
無事全公演終了致しました。
ご来場誠にありがとうございました。



今回森谷自身過去最高を記録するぐらい
たくさんの方にご来場していただけました。

目崎さんが予想してた通り
公演始まってからの追加予約が多かったです。
いやーびっくりですほんと。
もう一回観たいって方は今までもいましたが
それ以上でした。
本当に本当にありがとうございます。



そう、追加予約した人と話してみると
ほぼみんなbitter見て見たくなったから予約しました!って人なのよね!これまたびっくり!

今回、同じ千石花音役を
bitterではこはるさんが演りました。







いやー、嫌だったよねー。笑
勝ち負けじゃないけどこはるさんすごい上手いし、人ってどうしても無意識で比べちゃうから、ね。
嫌というか怖いかな?うむ。

でもいざやってみると
こはるさんにはこはるさんの花音がいて
森谷には森谷の花音がいて
それが良い違いになって
全然違う作品に仕上がりました。
結果オーライ?だね!笑

両チーム見た方、全然違ったでしょ〜😏



これは森谷の勝手な予想なんだけど、稽古進めるうちに多分こはるさん花音とこんぺさんカインの方が初演に近いのでは…?と感じてました。
そしたら劇団員の石井啓太さんがたすいちブログの中でそのことについて触れていて「あ、やっぱりな」って笑





そういう意味でも
違う花音をお見せできて良かったです笑



でね、そう、花音といえばカインですよね。
今回カインを森谷と同い年の秋山拓海くんが演じました。




同い年が相手役、んまー違和感!笑
実は初めてのことだったので
最初どう詰めていこうかなーとか
仲良くなれるかなーとか
心配やら不安やらしかなくて、
けど話していくうちに
「あ、あっきーなら大丈夫だな」って
どっかのタイミングで思ったのを覚えてます。

最終的に森谷花音とあっきーカインだったからこそのラストシーンができたと思います。
本当に良かったです。

何様だよ!って思うかもだけど
あっきーにはこれからも演劇を続けてほしいなって思います。
ほんと何様だよって感じなんだけどね。

なぜかというと、
今回がっつり絡んでみて
また共演してみたいからです。
あの真っ直ぐな演技は本当に真似できない。
いいなー。いいなー。

だからまたどこかであっきーと共演できるのを楽しみにしてます。
小劇場の世界へようこそ!笑
そしてこれからもよろしくね。




とまあ、ざっくりとですが振り返りおーわり!
なぜなら実はもう千秋楽の次の日から
次回出演舞台の稽古が始まっているからです!

🚩劇団 埋れ木 第二回本公演
『冷たくてブラック・コーヒー』

です。

森谷は勝手に第2のホームと呼ぶことにしました。埋れ木楽しい。生きてるって感じ。

たすいちのエンタメとは打って変わって
埋れ木は会話劇です。ぐへへー!
そして2作品連続で超能力者やります。
楽しいなー!



【以下詳細】

🚩劇団 埋れ木 第二回本公演
『冷たくてブラック・コーヒー』

📖STORY
頭が悪くても、
努力と工夫で生きていける。
目が悪くても、
性格が悪くても、
隠して補えば生きていける。

超能力が使えても、
隠せば生きていけるよね。

「ヒーローだってさ、
コーヒーでも飲まなきゃ
朝は起きられないよ」

🗓SCHEDULE
2018年6月13日(水)〜17日(日)

⏰TIME TABLE
13日(水) 19:00
14日(木) 19:00
15日(金) 19:00
16日(土) 14:00 / 19:00
17日(日) 12:00 / 16:00

🏠PLACE
スタジオ空洞

🎫TICKET
前売 2,500円/学生 2,300円




毎公演全席完売になる劇団さんです。
早めのご予約が吉です◎

よろしくお願いします。





森谷 菜緒子