こんにちは。みなとです!

 

今日は朝ラン。相変わらずの暑さで走り出しから体がダルい。途中キロ5までペースを上げてみましたが、体感強度はキロ4分半でした・・・。トータル11キロのラン。

 

今月折り返しで119キロ。走れなった土日1週を含むのでまぁまぁ健闘かなぁ。

 

さて、今年の夏休みは3連休を4週連続取得しました。富士山に行ったのが1回、小旅行に行ったのが2回、地元で過ごしたのが1回でした。

 

一度に長い期間休むのももちろんいいのですが、長い休みをダラダラ過ごしてしまったり、社会復帰が難しかったりしてしまうことが多いので、特に長く休む理由がなければこんな休み方も有りだなと思いました。

 

一斉にこの期間はお休みとなる会社の場合はどうにもしようがありませんが、僕の場合自分のスケジュールで休みが取れるのでこんなことができました。スケジュール調整には多少苦労しましたが・・・。本音をいうと一度に長く休んで海外旅行にでも行ければ最高なんですけどね(笑)。

 

ただし、ランニングに関して言うと、土日を絡めての3連休となるので、出かける用事を入れてしまうと、出発は早い時間、、帰るのも遅い時間となるのが常なので、まとまって走れる土日に走れなくなるという弊害はあります。旅ランもやりましたけど10キロちょっとがいいところですし・・・。まぁそれぞれに良し悪しがありますね。