こんにちは。みなとです!

 

きのうとおとといの2日間ランオフしたら、左ひざの痛みは治まったので、今朝は走りに行きました。悪化すると結構長いのでひとまず安心!

 

気温は22℃位とそれほど低くはなかったのですが、走り出すと体が動く感じ!ということで、本日も成り行きでLT走気味に走ってみることに。

 

0435 26 40 38 27

 

2キロ目の区間で、遅いチャリを追い抜くことになりペースが上がる。LT走も2か月以上振りのはずですが、久しぶりにしてはよく走れた方かなぁ。

 

さて、昨年末からのお付き合いが続いている足底筋膜炎。長い!全然治りません。ちなみに左足だけです。

 

走り出し1~2キロは痛いもののその後は痛みが消え、今度は長く走っているとまた痛くなってくるという厄介者。

 

初めの痛さを我慢すればある程度は走れてしまうところがたちが悪い。かといってちょっとランオフしたくらいでは症状はほとんど変わらず・・・。ストレッチやマッサージも思い出し時にやってはいるもののほとんど効果がありません。

 

そんな時、ふと思い出したのが低周波治療器のこと。

安物です(笑)

 

買った当時はしばらく使っていたんですが、そのうち使わなくなってお蔵入り。先日引っ張り出してダメ元で使ってみました。

 

とりあえずの感想としては「結構気持ちいい!」症状も少し改善したような?してないような?・・・。やっぱり少し改善しているような?・・・。慢性的な痛みなので急には改善しないでしょうから、しばらく継続して使ってみたいと思います。