こんにちは。みなとです!

 

今朝は朝ランのつもりで起きる。花粉症が本格化しており、起きるとともに鼻をすする。鼻血が出た!

 

早朝のまだ夜が明けていない暗い中、顔を血だらけにしながら走っていたら相当怖いだろうなぁということで、しばらく止血を試みて、何とか走れそうな状態になったので走りに出ました。折角起きたのに鼻血で走れなくないという間抜けな事態を避けられて良かった(笑)。

 

加えて、昨日からお腹の調子が悪く下り気味で体調もイマイチでしたが、何だか足が軽かったので、今日もその場のノリでLT走を実施。

 

4分40 36 40 38 23秒/キロ

 

徐々に上がってきていますが、いつまで継続できるかは不明(笑)。

 

無事LT走を終えダウンジョグに入ると、今度はお腹がやばい感じに!なんとか家にたどり着き事なきを得ましたが、あと10分も走っていたらやばかったかもしれません。

 

その後は通常通り出勤でしたが、電車がいつもより空いている。1~2割くらい人が少ない感じがしますが、気のせいでしょうか。

 

コロナの影響で時差通勤とか在宅勤務の方が増えているということもあるのかもしれませんが、よく考えたら学生は冬休みやら受験やらで少なくなってくる時期で、毎年のことのような気もします。4月からまた電車が激込みになるんだよなぁ・・・!