こんにちは。みなとです!


今朝はちゃんと起きて朝ラン11キロ。途中1キロだけ刺激入れ。サブスリーペースのイメージで時計ノールック。結果4分14秒。なかなかのペース感覚!じゃなくてただの偶然でしょう(笑)!

 

さて、土日祝日が休みのランナーの方は皆さん同じようなものかと思いますが、土日や連休はランニングの絶好の機会ですよね。平日はなかなか走る時間は取れなくても、土日は家族サービスやら何やらいろいろあるものの、比較的に走る時間は作りやすい。

 

平日よりも時間的余裕があるので、長い距離を走るのも土日だったら可能です。土日にまとめて走るというランニングスタイルの方も多いのではないでしょうか?

 

ここ数年の話となりますが、最近土日に連続で長い距離を走るのがだんだん辛くなってきました。じじいか!土曜日は普通に走れるものの、翌日の日曜日は走ること自体が辛いくらいに疲れが抜けておらず、ペースも上がらない中、何とか走っているという現状です。

 

バリバリ走っていた頃は・・・

土曜日・・・ペース走orビルドアップ走で、アップダウンを含めて25キロ程度。

日曜日・・・ロング走orLSD。ロング走は30キロ以上走る。

 

今となってはこなすことができない内容で走っていました。

 

そんなこんなで迎える3連休。以前のように走れていたら余裕で300キロ到達ですが、現状はどこまで走れるかわからない状況です。まぁ、無理しない程度に距離を伸ばしたいと思います。とか言いながら結局300キロにこだわってるような気が・・・(笑)!