こんにちは。みなとです!

 

今日はランオフ。

 

コロナウイルス感染拡大を防止すべく、来週から小中高校が春休みまで臨時休校になるようですね。

 

開催中止が続いていたマラソン大会のみならず。プロ野球のオープン戦、Jリーグなども無観客や延期になったり、コンサートも中止となっているようです。損失も計り知れない・・・。

 

この際、これから重要であると言われている2週間程度の期間については、感染拡大防止に向け徹底的に策を講じて欲しいと個人的には思っています。そして2週間で、ある程度目途が付くような状況になって欲しい。

 

オリンピックの開催にも暗雲が立ち込めているような状況で、このような状態がダラダラ長く続いてしまうと、経済活動も停滞しきって日本も崩壊しかねませんね。シャレになりません。

 

そんな中、私も来週から一部在宅勤務となりました。会議や打合せが入っていない日は出社しません。家で仕事ができるのか???仕事をする気になるのか??? コロナの影響で暇だし・・・謎です(笑)。

 

ただ、走る時間はたくさん取れそうです!