こんにちは。みなとです!

 

昨日、今日とランオフしてしまいました。今日は走る気マンマンだったのですが、夜中に目が覚めてしまいその後寝付けず、朝方になって眠ってしまったようで、アラームで起きるものの寝起きが悪過ぎて起きれずといった感じでした。

 

何となく寝不足感漂う中、本日も通勤の為出社。別のものを買う目的で通勤途中の薬局によると、レジ前で普通にマスクを売っているじゃないですか!あまりにも平然と売られていてびっくりしました。

 

お一人様1個となっていたので迷わず1つ購入。今年初めてマスクを買うことが出来ました。元々花粉症だったので、マスクは箱で在庫しており、まだ多少の在庫はあったものの、在庫の先行きも不安だったので買えてラッキーでした。

 

しかし、マスクも高くなりましたね。今回購入したので10枚入りで550円(税込み)くらいの物。

以前は下手すると特売で同じ位の金額で、50枚入りの箱ものが買えたような記憶がありますが、気のせいでしょうか。

 

高くなっていることは間違いありませんね。需要と供給ですから仕方がありませんが・・・。