こんにちは。みなとです!

 

コロナ騒動以降、非常事態宣言の前から、たまに在宅勤務を行っておりましたが、その時は、家で仕事ができるか~という感じで、最低限&急ぎの用件のみをこなすだけといった感じでした。

 

しかし、非常事態宣言発令以降、在宅勤務が通常となってしまった今は、さすがに出社した時にまとめてやればいいやというノリでは追い付かなくなってきて、ここ最近は非効率さを感じながら家で仕事をしております。

 

そして、家で仕事をするとコーヒーの消費が早い。手持ち無沙汰なこともあり、1日3~4杯コーヒーを飲んでしまうので、ドリップ式の安物ですが在庫がすぐ無くなってしまいます。それとおやつも(笑)。小腹が空くとついついつまんでしまうんですよね~。コロナ太りに妙に共感する。

 

そして本日は、非常事態宣言が出されてから初めての出勤だったわけですが・・・出社してみて感じたことは、仕事をするのは会社が一番ということ。仕事をする環境と気持ちは、やはり家とは全く比較になりません。ブログも書く気になって本日久々の投稿(笑)。

 

朝の電車の具合はどんな感じかなぁと、ドキドキしながら出勤。打ち合わせの時間だけ出社すれば良かったのですが、会社でやる事もいろいろと溜まっていたので、通常通りの時間に出勤しました。

 

電車はとても空いている!街を歩く人もいつもと比べるとかなり少ない。そしてみんなマスクをしている。おぉ、自粛真っ盛り!というのは実感できました。が、これでもまだまだ目標の8割削減には至っていないようですね。

 

来週も最低1日は出勤する必要がありますが、それ以外は外出を控えたいと思っています。まずは自分が感染しないことが重要。家で感染のリスクが一番高いのは僕なので!

 

そんな今朝は朝からLT走。一応ランブログなので

 

4分33 37 36 36 15秒/キロ

 

すこし速くなりました!

今月も300キロ行けるかな??