こんにちは。みなとです!

 

昨日で月間300キロに到達したので今日はランオフ。そして本日は月末処理の為やむを得ず出社です。

 

その4月の走行距離は301キロでした。見事に調整した感あり(笑)。今年に入って4か月連続300キロ超え!4か月連続なんて久しぶりです。

 

5月は連休もあるし(既に半分休みみたいなものですが)、コロナの情勢的に在宅勤務が継続される可能性も高く、走る時間がとりやすくなるため、今月も300キロ走ることになるかもしれません。

 

BUFFの改良を行いました。改良点としては以下の通り。

①暑さ対策

②ずれ落ち対策

 

①暑さ対策について

BUFFを半分にカットしました。これにより、首はおろか肩にまでかかるくらいに覆われていた長さを首の半分くらいまでに抑えられました。しかも、1つのBUFFが2つに増えるという思いもがけない副産物も(笑)!当たり前ですが。

 

②ずれ落ち対策について

耳のところにスリットを入れ、マスクみたいに耳に引っ掛けて使用できるようにしました。

 

ただし、失敗するのが怖かったので100均で売っているネックウォーマーを購入してやってみました。ところが、これが薄さ的にも大きさ的にも丁度よく、実験のつもりでしたがなかなかのGoodアイテムでした。

 

実際に走ってみたら効果抜群。もちろんBUFF無しにはかないませんが、快適性は飛躍的にアップ。これなら夏場でもいけるかもしれないという希望を持つことができましたよ(笑)!