こんにちは。みなとです!

 

開催は難しいかも知れないなぁと思いながらも、エントリーだけしておいた横浜マラソン。先日、抽選結果を待たずして開催中止が決定しました。

 

湘南はどうなんだろう?と思っていたところ、先日事務局よりメールが送られてきました。

湘南国際マラソンへご参加を検討されている皆さまへ

 湘南国際マラソン実行委員会は、2020年12月6日(日)第15回大会開催に向けて準備を進めてまいりましたが、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大、終息の見通しが立たない現状下、開催可否および開催延期案も含め協議・検討を行っております。そのため、誠に残念ではございますが、大会ランナー募集は、例年同様の5月中旬時点では行わないことといたします。今後、実行委員会では地域、および公的機関、医療機関、ボランティアをはじめ関係各所と連携をとりながら、「安心」・「安全」な大会が開催できるよう前向きに検討、準備をしてまいります。皆さまにはご理解たまわりますようお願い申し上げます。
 なお、エントリー募集時期・開催時期つきましては、改めて当ホームページにて発表させていただきます。

湘南国際マラソン実行委員会
委員長 瀧川一輝

 

延期も含めて開催の可否を検討するようです。

 

今のところ、秋のレースは軒並み中止となっているので、開催されるとしても年明けに延期でしょうね??知らんけど。

 

レースを目標に走っている方にとっては、走るモチベーションを維持するのが難しいでしょうね。僕の場合、今は趣味でちんたら走ってるだけなのでレースの開催の有無にについては、あまりモチベーションに関係ありません(笑)。

 

どちらかというこ、これから暑くなってくることが憂鬱です。更に今年は、暑くなってもマスク等の着用からは逃れられそうにありませんし・・・。知らんけど。